まつや

2022.08.07

5回目の訪問

草津にきたら大滝乃湯には絶対来なくては、ということでナウリゾートホテルで日帰り入浴した後に〆でこちらも訪問。
夏場になると急に肌荒れする事があるのですが、草津の温泉に入ると改善する事が多いので今回は温泉目当てで訪問しました。
でも大滝乃湯はサウナもなかなか良いのでサウナも必ず入ります。
18時半頃に浴室に向かうと今までで1番空いていて驚きました。19時半を越えると若者や親子が目立ってきたので穴場の時間だったのかもしれません。
サウナも10人までの制限で1〜3人とガラガラでした。温度は95度くらいだったかな。水風呂は少しリニューアルしたみたいですね。上からのボタン式の注水の他に下からも注水しています、という注意書きが貼ってありました。体感15度くらいでめちゃくちゃ気持ち良かったです。
サウナの他に地下の合わせ湯もしっかりやって、限界まで熱くなった後水風呂に入ったら最高に気持ちよかったです。注水が地下水とのことなので水飲んでみたけど、キンキンでめちゃくちゃ美味しかったです。

19時半を過ぎたら少し混んできて、サウナを外から覗くとかなり人が増えてる感じだったので、退散。ちょうど空いてる時間にしっかり堪能できて大満足でした。
やはり草津に来たらここは外せませんね。

2
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.08.13 08:48
1
草津は良いですね。行きたくなっちゃいます。
2022.08.14 20:57
1

そうですね〜 結構遠いけど何度もリピートしちゃう魅力がありますね😆
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!