まつや

2021.05.30

2回目の訪問

日帰り草津訪問の2軒目。こちらも温泉が主ではあるものの、意外と穴場の自分的に好きなサウナがあります。
高温サウナ室は普通に入れば10人は余裕で入れますが今は3人制限になっていました。でもそもそも利用者があまりいないのでそれでも余裕です。室温はカラカラの100度表示。ホテル併設の施設とは思えないくらいしっかり熱くていいんですよね。
あともう一つ、中温サウナ室というのがあって、こちらはかなりマイルドなんですけど、これが結構好きなんです。
とにかく広々してるし人は少ない、そして大きな窓がありそこからホテルの中庭?というか緑が見えて気持ちいいんです。
今回もまったりと笑点を見たり外を眺めたりしながらのんびり、こういうマッタリサウナもなかなか悪くないのです。
そしてここの外気浴。すごく殺風景だしお世辞にも綺麗とは言えないんですけどとにかく静かで空気が気持ちよくて、これもなぜかとても好きなんです。ただ木の寝椅子がかなりオンボロだし、仮にもホテルの施設なのだからもう少し清掃すればいいのにな、とは思いますが…😅 床が木の葉とか土埃とかでザラザラなんで潔癖の人には厳しいかも。
あと、お客さんは少なくて空いてるんだけど、たまにいる喋る人の声がなぜか大声の人が多くて、人は少ないのにうるさい時が結構あります。
自分は今まで3回来てて常にそんな感じなんで、万人にお勧めできるかと言われたら微妙なんですけど、でもなんか好きな施設でまた草津に来た時は間違いなく再訪すると思います。

0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!