隼人

2022.05.02

1回目の訪問

【漢には行かなければ、ならない地がある】

川崎には
ゆいる。ビッグ。ロウリュウランド。レックスイン。と四つの聖地がある。

因みに私はたま川より先、
川崎のサウナに行ったことがない。

連休。旅行の予定はない。
しかも今日は昼のみの予定もなく(今日は出社日というケースがおおい)ならば川崎に行ってみよう!

外気浴を求め&何となく良さそうと
レックスインへレッツゴー。

まずは休日1200円で3時間と値段にビビる。安すぎる。しかも14時から二時間おきに氷ロウリュウあり!

さらに写真ではとても新しそうだが
実際はバッチバチの昭和クラシック施設。嬉しい誤算。

勿論客層も安定の白髪率&ソロ客ばかりで超静か

♯サウナ

狭くて古い、経年劣化、、いや、
わびさびのあるサ室にikiストーブの存在感がすごい。107℃。湿度たかめ!1番好きなやつ。

ストーブ前の2段目はかなりの王座席。熱いのに居心地いい。

なおアロマ水を氷塊にした氷ロウリュウ。ヒノキの香りと暴力的な湿度で灼熱と化する。これはやばい!
レインボーと同じ生命の危機を感じるパワー!皆、夜叉の如く黙って汗を流す笑

♯水風呂

14℃、高温多湿の後にはこれ位が丁度良い。キリッと全身冷却。気持ちいい。もう整うというか失神寸前

♯休憩

蒲田のガーデンと同じチッタグループ。サ室のクオリティは蒲田勝利だが
値段、水風呂、外気浴スペースを加点すると同等。今日は天気が良いのに気温が低いので乾いて爽やかな
風が最高に気持ちいい。

露天不感の湯の横のウッドチェア最高

また脳が反転する。もう少しで次のzone?ステージにいえそうな予感がする。心拍数が150超え、50まで下げるとズーンと

なんか、今日平日だからサボってる背徳感がまた良い(職場変わるからちゃんとした有給だけど)

3時間で入るもレストランが月曜で休みだったのでサウナだけで六セットしても時間を持て余す。

川崎のクラブチッタ裏の雑多でちょっとアウトローな雰囲気

ゴテゴテしていないシンプルな引き算サウナが好きな人はぜったい好き。
稲荷町、サンデッキ、神田とかオリエンタルとかみたいな

正直、ホームページの写真とか
蒲田に張ってるポスターとか今時っぽくしてるけど、このありのままのいなたさを全面にだしたほうがファン獲得出来る気がする。

私は結構好きな施設だ。
というか川崎の奥深さに触れた気がする。川崎で有名になりたきゃ、ヤクザになるか、ラッパーになるか、サウナ経営するか。一つのスーパーフューチャーを見た。。。なにそれ

隼人さんのレックスイン川崎のサ活写真

  • サウナ温度 107℃
  • 水風呂温度 14.7℃
2
145

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.05.02 18:16
2
川崎はステキな施設がたくさんで良いですよね。私はビッグの洗い場のイスに座ると川崎の風を感じます(笑)
2022.05.02 21:06
2
半分笑顔でさんのコメントに返信

たまらなく、素敵施設でした。 蒲田→川崎、新小岩→本八幡、三輪→草加と県境は名店多いですね!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!