極楽湯 柏店
温浴施設 - 千葉県 柏市
温浴施設 - 千葉県 柏市
金曜日は今年度の経営計画を発表する会で、
この日のために結構な期間サウナ断ち(単純に行く時間が取れず)をするはめになってしまった。
無事終わり、各所からお褒めの言葉をいただいたわけだが、
問題は計画通り実践できるか。ここに尽きる。
とはいえ、水曜日に謎の肩凝りと木曜日に寝違えた俺は、
終わった瞬間に考えたのは『やっとサウナ行ける…』であった。
やっと休みとなった土曜日、16号沿いの極楽湯さんへ。
前回行ってからもう結構ご無沙汰だったようで、
あれ、こんな感じだったかな?と思ってしまった。
すみれと同じシャリボで身を清め、高濃度炭酸泉で血管を開く。
露天のジェットバスで腹回りの贅肉をブルブル揺さぶって、
お待ちかねのサウナへin。
入口から下2段、上2段のサ室は、結構湿度が高い。
テレビでは懐かしのYAIBA(地元の英雄)のアニメが放映。
予想以上に静かな空間で蒸される。
00分と30分のオートロウリュウをどちらも食らい、
これを欲してたんだよ!と歓喜。ブランク明けにも関わらず容赦なしだ。
水風呂は少し深めで快適。水温16.5℃。
このくらいが良いのだ。
露天の椅子で空を見上げて放心。柏の空も意外にも広い。
サ×4
アマミ度⭐️⭐️⭐️
近くには前述のすみれ・スパメッツァおおたかという
人気店があるためか穴場感あり。しかしながら午前3時まで空いているという豪快さ。これは会社終わりに行くしか無い。
(と言っても大体酔ってるので来れないが)
さてゴールデンウィーク、どこに行こうか…?
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら