サウナビ

2020.11.03

1回目の訪問

行ったことのない新しいサウナに行くのは、週刊少年ジャンプの最新号に似ている。

サウナバトル開幕。

昨今、サウナー達の間では「かるまる行った?」だのどうだなどとそんな会話が繰り広げられている。
行っただけで箔がつくサウナは指で数えるほどだろう。

本日は宿泊でin。

まず、驚く程に若者で溢れている。
私がよく行くサウナ施設の客は目から光が失われているが、客層の目はキラッキラである。
そんなこんなでサウナダイブ。

#サウナ
サウナが4種類。
薬草は終了してたので書かない。

ケロサウナ
小さい方のikiストーブが鎮座する。
過激なセルフロウリュによるストーブ破壊を防ぐためか15分に1度自動で桶に水が注がれる仕様。
このサウナだけの施設でも余裕で通う。

#岩サウナ
普段はぬるいくらい…
ロウリュ時間になると最上段がしっかりと蒸される。サントル相手するならこのバチバチの温度がよいよい。

#薪サウナ
5人限定のアトラクションサウナ。
スモークサウナ感を出していく。
アクリルアヴァントと合わせるとかならフィンランド感味わえる

#水風呂
みんな大好き(?)サンダートルネード
8度の水が回転してるとかいうトンチキ水風呂。温度の割にどこか優しい。
30秒も入れないけど好き。

あとぬるめの奴二種類。
サントルから徐々に温度を上げていくと、たまらない恍惚感。この施設、サウナ特化の割にサウナ初心者への間口が広い。

特に頑張らなくてもこの水風呂で気持ちよくなれる。ととのった気分になれるのだ。
水風呂中にととのったー!言ってる人絶対いるな(名探偵)
サントル無視して左に行く方が多いためここだけ異様に水質劣化で塩素臭い。

アクリルアヴァント
外連味のある水風呂。14度台なので我々には馴染み深い温度だが、ものすごい循環しているので体感冷たい。
薪サウナと合わせてフィンランド気分に浸れ。

#外気浴
窓全開で狂った風通し。どこかから薪サウナの匂いが漂ってくる。
下階のととのいスペースは焦点を外して柱を立体視すると視界がブワーンと広がって気持ちがよい。そびえ立つは池袋摩天楼。

激混みしてること以外はすごくよい。

サウナ4種に水風呂4種なんてどう立ち回ったらいいんだと思ったけど最終的にサントル→外気浴になりました。

ここでサウナに興味を持った方、是非とも他の施設も行ってあげてください。
色々行ったけど若いあなたたちが一番金持ってそうだよ。

そんなこんなで対戦ありがとうございました。

0
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!