Ryo

2020.07.12

1回目の訪問

19:00~23:00

今週唯一のお休みなのでサウナ新規開拓。

初めてセンター南という駅に降り立ったけれど、えらいキラキラした街だった。勝ち組みたいな顔の人しかいなかった(考えすぎ?)。
駅を出てまずは、施設とは逆方向のくら寿司へ。
サーモン、まぐろ、すじこを中心に10皿程度いただいて、さぁ湯もみの里へ!と思ったら、くら寿司が入っている商業施設内に「ゆったりcoco」という別の温浴施設があることに気付く。
予定変更でこっちにしようかとも思ったけれど、その場でHP確認したら、コロナ対策で滞在90分制限だったので却下。

駅からは7分くらい歩く。
1階と2階が駐車場、3階がフロントと食事処や休憩所、4階が脱衣場と浴場?かな。
建物全体がとても綺麗!入館が中学生からなので静か!
子どもがいるガヤガヤなお風呂屋さんも好きだけど、こっちはこっちで好き。

お風呂の種類は少なめ。でも物足りなさは感じない!
炭酸泉が「濃厚炭酸天然温泉」とか書いてあって、高炭酸とか高濃度炭酸とか表現する施設はよくあるけど、濃厚って表現は初めて見たな〜と。少し面白い。
名ばかりではなく本当に炭酸が濃かった!
あまり長く漬かっているとピリピリするほど。

露天はテレビがあるけれどかなり音が小さい。いい!
壷湯と寝転びと、ととのいベッド(♡)
露天に電気湯があるの少し珍しい?

サウナはスタジアム型。段が少ない。段差は低め。わりと広い。
入口にサウナマット(おしりに敷く大きさ)があって、それを使うシステム。
ただサウナ入ったら敷いてあるマットが全体的に濡れて見えて謎だった。みんなお尻の下に敷かないのかな?
12分程度を5セット。

露天のととのいベッド!
ベッドというかリクライニングチェア的な。
6台か7台(失念)が壁というか外というか空向きの方向。多くて嬉しい。
そして露天エリアが本当に静か。水音1つしない。話し声もゼロ。(露天には5人くらいお客さんいるのにです)
4階にあるからか外の音もなーんにもしない。
ここまで無音な環境でととのったの初めて笑
お客さんのマナーが、今まで行ったどこの施設よりいいなぁと思った。

19時頃はガラガラに近かったけれど、20時くらいからぼちぼち人が増えた。日曜だね。

今回はガッツリ感想を書けた。
記憶が薄れる前にお店から出てすぐに書いているからです。

  • サウナ温度 88.8℃
  • 水風呂温度 16.5℃
1
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.07.14 19:42
0
Ryo Ryoさんに37ギフトントゥ

日曜夜が空いてるの意外でした!週末にまだ行ったことなくて。先週の金曜夜は珍しく寝湯などの露天スペースが騒がしかったんですよね。でも基本的には割と静かめです!静かにととのえて良かったですね✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!