たこす

2022.02.22

37回目の訪問

今日、こんなことがありました。
帰宅途中、最寄りの駅に差し掛かった頃です。
背後に立ってた女性の方から、マーライオンのようなしぶきを浴びたのです。

それはそれは不思議な体験でして、吐物なはずなのに黄色の透明色、私の足にビヤっとかかりました。
この女性はしきりに私に謝ってきましたが、私は女性がこの後車内に乗り続け、白い目で見られることが心配でした。

何か拭けるモノを渡さなければ!と電車のドアが閉まる瞬間、ギリギリでバックから取り出したモノ。それは寺島浴場で買った、ピンクのサウ茄子が描かれたタオル…女性の手に押し込めるとドアが閉まりました。
閉まるドア越しに見える、申し訳なさそうにおじぎする女性…

嗚呼、私は何か今日一日の中で良い事をして、自分自身が気持ち良くなれればいいと思ってタオルを渡したんじゃないかと苛まれる。

それがオジさんであったら、同じことが出来ただろうか。
そんなことを考えながら帰路につく。

いや、このモヤモヤを明日に持ち越せないよ。
喜久の湯のジェットで癒そう。
サウナも100℃。
帰り際、若旦那と話す。
BGMは悪女。

悪女になるなら 月夜はおよしよ
素直になりすぎる
隠しておいた言葉がほろり
こぼれてしまう 「行かないで」
悪女になるなら
裸足で夜明けの電車で泣いてから
涙 ぽろぽろ ぽろぽろ


泣きたい夜もあるよね、おじさんだもの。

10
75

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2022.02.22 22:53
2
たこす たこすさんに37ギフトントゥ

名もなき思いやりに寸志を。その思いやりが何処かで返ってきますよ。
2022.02.22 23:58
1
みやともさんのコメントに返信

みやともさん/ありがとうございます。優しくできる幅って自分の精神状況でブレますよね。これからも努めていきます。
2022.02.22 23:34
2
たこす たこすさんに37ギフトントゥ

なもなきおじさんの優しさ、きっと届いていると思いますよ。
2022.02.23 00:02
1

しゅんしゅんさん/ありがとうございます。その方もきっと誰かが困っていたら優しくしてくれると思います。とりあえずパンツ、洗濯します。
たこす たこすさんに37ギフトントゥ

たこちゃん、お疲れ様でした💦💦ゲッダーズ飯田の本に「人の役に立つ、うっすら損と思われることをやると運気が良くなる」とありましたので、運気が巡ってくることでしょう✨
2022.02.23 10:19
1

hiromiさん/ありがトントゥです。ゲッターズ…運気マシマシでお願いします。笑
たこす たこすさんに300ギフトントゥ

たこす先生は器がデカいなぁ〜( ´Д`)y━・~~
2022.02.23 17:22
1

江戸川区のロイドレイジさん/ありがトントゥです。手にしたのがサウナハットじゃなくて良かったです。
2022.02.23 19:17
1
たこす たこすさんに37ギフトントゥ

イケメン過ぎませんか? 軽く嫉妬しました笑
2022.02.25 07:49
0
よ さん/初めまして。よさんのように、レインボーや喜久の湯といった一定の施設を愛し続ける方こそジェントルマンでしょう。笑 凄すぎます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!