2021.01.02 登録

  • サウナ歴
  • ホーム 旭湯
  • 好きなサウナ おしゃれなサウナと昭和感あふれる昔ながらのサウナ。
  • プロフィール 葛西橋サウナクラブ会員番号5番♨️ 2021年3月サウナスパ健康アドバイザー取得♨️「酒は飲んでも呑まれるな」が座右の銘🍺
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する
石和健康ランド

[ 山梨県 ]

朝風呂はええのぉ。
炭酸泉にじっくり浸かる。
きもちいい。

朝ご飯も美味しかった。
いいね!石和健康ランド!

朝食バイキング

バラエティー豊か!バナナジュースも美味しかった〜!

続きを読む
19
石和健康ランド

[ 山梨県 ]

本日の宿、石和健康ランド。
宴会まで、時間があるので
マッサージをして、お風呂へ。

炭酸泉はぎっしりなので、断念。
バラエティー豊かな風呂の数々。
水晶のお風呂、水晶パワーでいいことありそう✨

サウナは、20人は入れる広さ。
たが、2人とゆったり。
さっきのお風呂でだいぶ汗を出したので、1セットで満足。

宴会は、個室。
少しぐらい声が大きくても怒られず安心😌
生ビールは、サーバーから自分でつぐタイプ。ビールも美味しかったけど、
宴会料理がどれも美味しくて、良かった。

甲州とりもつ煮

宴会料理、どれも美味しかった。 鳥もつ煮も、美味い✨

続きを読む
6
石笛の湯

[ 山梨県 ]

本日は、山梨の慶くんpresents!
葛西橋サウナクラブ酔い醉いの旅!

錦糸町からあずさに乗り、石和温泉へ。
車内でも酔い酔い。

到着すると、ホームに添乗員さんのように慶くんがお出迎え!

タクシーに分乗し、向かうは酒折ワイナリー。見学して、試飲🍷
白ワインが美味しかった〜。

お昼を食べ、石笛の湯へ。
新しいだけあり、きれい。
浴場に入ると、硫黄のような温泉の香り。

熱湯がきもちいい!
サウナも熱さバッチリ!
いい汗がでる。

外気浴は、気持ち良すぎてずっと寝てられる〜。

これで500円なんて、地元の方が羨ましい✨
山梨一軒目から、整いました!

百音 mone

ほうとう

美味しかった〜!

続きを読む
82

やっと金曜日。
用事って、いろいろあるよね。

渾身の1セット!
10分間。

水風呂が気持ちいい季節となりました。

明日は、早起きせねば!
おやすみなさい。

手作り餃子専門店 南砂餃子坊

セットメニュー

ご飯も付いてたから、お腹一杯!

続きを読む
85

今日も野暮用会議。
その前に。

1セットでも、スッキリ!

続きを読む
95

土曜日出勤の振替休日。

掃除、歯の定期検診&クリーニング。
夕方から野暮用会議。

その前に、さっぱりとnas西葛西へ。

続きを読む
101

土曜日出勤も無事に終わり、もんじゃ祭りの前に汗を流す。

カランは混んでいたが、サウナはそうでもなく、渾身の1セット!
そして、300円でマッサージ機も。
あースッキリした〜!

先週の川崎三鶴「毛沢東スペアリブ祭り」の時に、れもん水さんが、
「美味しいもんじゃを食べてみたい」
とのリクエスト。

すぐやる課の葛西橋サウナクラブとして、早急にやらんと示しがつかないだろう!と、翌日予約!
人気店だが、予約できてホッ😌

もんじゃは、選べる出汁で明太もんじゃは、ホワイトソース。洋風でなかなか美味い✨
和スペシャルは、塩出汁。海鮮がたっぷりで、もちろん美味い✨
大満足〜😊

美味しく楽しい土曜日でした〜!
れもん水さん、いけきゅうさん、ニヒ姉、じゅん1ろうさん、メコン川さん、うさぎくん、kentaro部長ありがとうございました〜🥰

また、美味しいお店に行きましょう〜!

もんじゃ焼き 和

和スペシャル

海鮮がたっぷり!出汁も効いてて美味い✨

続きを読む
102
杉並湯

[ 東京都 ]

やったあ!金曜日!
(だが、明日も出勤。。。)

気分だけでも、金曜日ヲ味わおう!

さて、kentaro部長が東高円寺の銭湯に行くとの情報ヲキャッチ! 

桜湯は、女性サウナはないとのことなので、こちらに訪問。

入口に、サウナ200円。手ぶらでOK。
貸しタオル、ボディソープ、リンスインシャンプー貸し出しありの黒板。

あ〜いい銭湯じゃないですか!

意気揚々と暖簾をくぐり

自分「サウナと貸しタオル、シャンプーとボディソープをお願いします!」

女将「あら、女性サウナはないのよ。ごめんなさいね」

あっ、あー💦

気を取り直し、浴場はいると
サウナ発見!!

中は薄暗く、荷物が置いてあり、ドアも開かない。
あー、女性のサウナ利用者が居ないから
サウナはやめたのだろうか。
残念💦

湯船は、ジャグジーにジェットヲ堪能。
駅から近いし、いい銭湯じゃないですか。サウナは無かっなけど、ずっと続いてほしいなあ。

さて、kentaro部長と待ち合わせして、一心太助で反省会。
いやあ、ここの居酒屋、安くて美味い✨
いい金曜日でした😊

大衆居酒屋 一心太助

焼き玉

ただ焼きそばを薄焼卵に包んだだけと、思うべからず!トロッとしっとり、美味い✨コレで500円以下!

続きを読む
100

野暮用前に。
サクッと。

野暮用会議が遅くなり、
夕ご飯は、帰りの電車の中から
注文した松屋。

家に帰る前にピックアップ!
便利〜✨
しかも、美味い✨

松屋 南砂町店

チュミチュリソースポーク厚切り定食

チュミチュリソース、味濃いめだが美味い。 もちろん、旨トマトハンバーグ定食も美味い!

続きを読む
108

ときわ健康温泉から帰り、しばし休憩。

地元のあやたかさんと、だんらん飲みの前に、サクッとOSSO。

今までなら、旭湯行ってから飲みだが、旭湯なくなった今は、OSSOだね。
OSSOいくと、いろんな方々に挨拶。

サウナは、まあまあ混んでる。
1セット、いい汗ながしました。

さて、だんらんに。
地元で飲めるのは、いいね〜日曜日!

だんらん

刺身盛合せ(2人前)

2人前だが、ボリューム満点!

続きを読む
103
ときわ健康温泉

[ 東京都 ]

トキワ荘から、ときわ健康温泉へ!

明るいロビー。
広くてテーブルが沢山。
缶ビールも売っています。

さて、中へ。

ジェット系風呂が8個ぐらいあり、充実している。今はなき、あけぼの湯1階の湯船にあった丸い石の真ん中から、水が吹き出すオブジェもある。

さて、サウナは。
ひっ、広い!
ゆうに20人は入れる広さ。
水風呂も深くて、広い。

なかなかいい銭湯です!
近くのマダム達が羨ましい!

ラーメン 鶴や

ラーメン

続きを読む
113
平和湯

[ 神奈川県 ]

毛沢東スペアリブ祭り!

の前に、れもん水さんアテンドで、平和湯へ!

しおづかの聖地。
しおづかって、何だ!?

サウナは、終始ソロ。
女性側は、セルフロウリュウができるよう。本日のアロマは、ざくろ。
甘くいい香り〜💕
そして、かなり熱々🔥

水風呂は、16度と冷たい!

脱衣所にあるリクライニングで、
内気浴。

かわり湯の伊良コーラの湯も良かった!
いい銭湯だなあ〜💕

ロビーでは、kentaro部長から、
若旦那とへなおさんを紹介してくれた。
ああ、へなおさん!
れもん水さん、いけきゅうさんも出てきて、しばしお喋り。

さて、ゆっくり歩いて三鶴に向かいますか。

さてさて、三鶴。
噂どおり、どれもどれも美味しい!
毛沢東スペアリブは、見た目も美味しそう!
最後のチャーハンに、スペアリブのパリパリをかけて食べるのも美味しかった!

美味しく楽しかった!
いいね、土曜日✨

中華料理 三鶴(さんつる)

毛沢東スペアリブ

あのパリパリが美味い!

続きを読む
116

4時00分起きで、久しぶりの朝草加!

1時間で、3セット。
いい汗かいたよ。
外気浴が気持ちいい〜!

スッキリ爽やか!
早起きは、三文の徳✨

立ち喰い 雑賀屋 本店

紅生姜ゲソ天蕎麦

紅生姜がたっぷり!!

続きを読む
131

野暮用ばかりの日々に、久しぶりに訪れたサウナチャンス!!

kentaro部長の1000施設のお祝いを大手町でやるので、こちらへ。

久しぶりのサウナを2セット。
じっくり汗をながす。
やっぱりサウナは、スッキリしていいね!

さて、オーテモリのスペイン🇪🇸料理屋へ。
1000施設オメデトウ㊗️
Salud〜🍺

ラ ペスケーラ マリスケリア

もつ煮

オーテモリにこんなお店があったとは!人気店らしく、ほぼ満席。

生ビール

生ビール

続きを読む
104

郡山駅前にもどりkentaro部長は、こおりやま駅前サウナ24へ。
私は、13時からやっているこちらへ!

日帰り専用の入口があり、2階へ。
靴をしまい、券売機でチケットを購入し、チケットと下駄箱の鍵を渡して、
ロッカーキーを受け取る。

土日は、1000円。
タオル借りる場合は、別途料金が必要。

浴室は、炭酸泉と白湯と水風呂。
炭酸泉が気持ちいい〜。

さて、サウナへ。
普通のドーミーインより、広い。
10人ぐらい入れる広さ。
テレビを見ながら、じっくり7分間。
いいタイミングで、オートロウリュウ。
意外と熱い🔥

水風呂は、15度以下と冷たい。

整い椅子は、4つ完備。

ああ、駅近くで日帰り温泉をやってくれるのは、ありがたいね!

2日間駆け足旅でしたが、
楽しかったなあ。
今後は、みんなで秋合宿だね!

大衆ビストロ ジル 東京店

ハラミステーキ

お肉とワインで、エネルギーチャージ!

続きを読む
111

朝ご飯を食べ、郡山へ。

年季は入ってるが、手入れしてあり清潔はある。

浴室は天井がガラス張りなので、日差しが差し込んで明るい。
カジキのオブジェが、いいね〜!

湯船は、ジェット系と薬湯。
サウナは、2つあるようだが1つは中止。
やってるほうのサウナも試運転中とのことで、64度。
しかし、サウナ室が広い!!
30人はゆうに入れるだろう。

岩盤浴という石のベッドが3つあり、地元マダムであろう方が
気も良さそうに寝ていた。

いつまでも残って欲しいな。

二本松バイパスドライブイン

生姜焼き定食

バイパスサウナは、男性のみで入れないが、1階のドライブインで食事は誰でもできます。

続きを読む
104
ホテル和島屋

[ 栃木県 ]

ピラミッド元氣温泉のあとは、塩原温泉の日帰り温泉に行ったが、なんと!
土日の忙しい時期は、日帰りはやってないんだとか!
ガビーン。(昭和)

さて、気をとりなおしてホテルに向かう。こちらのホテルは、西那須野駅前!だが、サ活もイキタイも0。
ビビっていたが。

女将さんはとても親切💕
温かい雰囲気で迎えてくださり、
それだけで高得点!

ビジネス客が多いせいか、風呂は男性専用。
だが!
予約すれば、女性も貸し切りにしてくれて、利用可能!
本日は、予約してませんが女将さんが気を利かせてくれて、17時30分〜30分貸し切りにしてくれました🥰
では、30分お願いします。

超音波温泉につかり、
いざサウナへ!

82度、いい塩梅。

超音波温泉もいい。

あ〜!いいホテルだなあ。
また、みんなと合宿にきたいなあ。

酒処 天と雀

岩牡蠣

選べるおとうしからして、美味かった。

続きを読む
103

今日は、朝から野球⚾️の練習をして、お昼の新幹線🚄に乗り、やって来ました那須塩原。

本日の目的は、こちら!
黄金に輝く館にスフィンクス。
個性的すぎる温泉!!

なんと館主は、94歳なんだとか!
ピラミッドバワーが効いているのか!?
ならば、そのパワーの恩恵を受けよう。

館内は、ピラミッドだけでなく、アメジストの大きな石や、こけしやラクダ🐪、エジプトの大きなレリーフなど
見どころ満載!
相当、お金がかかってるんだろうなあ。

もっと怖ろしい場末感かとおもったが、清掃がゆき届いていて清潔感があり、カランも椅子と桶が綺麗に並んでる。

湯船も広々〜。
湯船に大きな柱があり、
氣を放出しており、お湯も
そのパワーが伝わってるのだとか。
お湯自体は、普通に良い。

サウナは、下にお湯があるミストサウナ。
温度は、35度らしいので
全然熱くはない。
呼吸器疾患に、よいとのこと。

露天風呂にも行ってみよう。
浴槽が木の為、ヌルヌルしていて滑るので、要注意!

女性側は、終始ソロだったが、男性のお客さんは、パラパラ入ってるので、大丈夫かな

記念に、不思議な本を購入。
急にピラミッドパワーに目覚めるかも!

続きを読む
105

5日間中3日間野暮用。
久しぶりに、ゆっくりできる金曜日。

仕事終わりに、久しぶりにnas西葛西へ。

時間もあるし、3セット+マッサージ機15分。
極楽〜極楽〜!!

さて、早く帰り、明日の準備をするとしよう。

夕飯は、日曜日に白子町で購入した
そら豆を茹でで。

2つ目は、白子町の新玉ネギサラダ。
ニンニクスライスとベーコンをオリーブオイルで炒めて、ポン酢を入れてひと煮立ちした物を、玉ねぎにジュッとかける

3つ目は、山芋のふわふわ焼き。
山芋をすりおろして、卵、明太子、白だし醤油をいれて混ぜて、ごま油でふんわり焼く。

ビール🍺に、ワイン🍷も飲んじゃおう。

いいね!金曜日!
明日は、朝から野球⚾️だよ!

続きを読む
97

野暮用が終わり。
次の野暮用会議までの隙間に、イン。

内湯で温まり、
サウナ2セット。
いい汗かいたよ。

そして会議と懇親会。
あと、4日頑張ろう!

アンフェリシオン

宴会コース

美味しかったので、食べ過ぎた〜。

続きを読む
102