SPA銭湯ゆっこ盛岡
温浴施設 - 岩手県 盛岡市
温浴施設 - 岩手県 盛岡市
昼過ぎにもなると、ゆっこに向かう車内は、少し暑いくらい。
あっついのになんであっつい場所に行こうとしてんだ?何をやってんだ?
冬に冬山に行く時に感じたあの矛盾に似てる。
真夏にサウナに行く時には、どんな葛藤が待っているのかな。そんなもん待っていないのかな。
#サウナ
3分でちゃんと発汗
4分でちゃんと滝汗
8分でそろそろ出る?
いや、あと1分の歌が聞こえる。
8分45秒で立ち上がる。
ゆっこのサウナは今日もちゃんとしてる。ちゃんと気持ちいい。
誰もいないスチームサウナでは京都の大文字焼きポーズ。
#水風呂
サイドの水流ポイントで涼感度アップ。
#休憩スペース
夏っぽい四角い青空。
薄い幻のみたいな白い飛行機がど真ん中に水平に白線を引いた。
とりあえず願い事しといた。
ああ、平和。
今日はソロが多いから、おしゃべりノイズもない。平和。
そんな平和を3セット。
ついに、ラストトトノイを迎えるべく、着席。わくわくしてポジション調整していると、隣りにそのばばあが来た。
座るとすぐに、そのくそばばあは、水を口に含み、そのままぐちゅぐちゅパイって、汚い水をペッと床に吐くもんだから、跳ね返った汚水が私の足にかかる。
「あ゛ーーーーん💢」(心の声)
「SATSUGAIすっぞー(心のクラウザーさんの声)」
だいたい 人が通る場所に吐くな!
すぐに足の汚水をお湯で流して、移動すべく、座っていた椅子にもお湯を掛ける。なるべく高い位置から勢いよくかけて、水ってね、跳ね返るんですよ!って裏メッセージを送る。(逆サイドには人はいませんでしたよ)
移動後もそのくそばばあはゴソゴソボリボリして、気配がうるさくて全く整えず。
しかし、移動後の隣りの席のおばさんは、かなり低い位置から優しく椅子にお湯を掛けるタイプの方で、また、平和な気持ちを取り戻せました。
この感情の起伏、更年期かな。
こうやって 文字に起こすと、しょーもない事でキレてて、恥ずかしいし。
女
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら