はり☆さん【tricksaunar】

2020.09.05

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:5分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

やー、ぶったまげた。昨日のサウナトーホーが完成された昭和のサウナなら、スカイスパは完全なる平成のサウナ。設備も完璧。言うことなし。

何より、その名に恥じない「スカイビュー」!!サ室から横浜港が見えるというこの…!!なんだこれ!?サウナでお船見だとぅ!?

温度はやや低い(わけではないが)82℃。だがしかし、サ室に入ると鎮座する、圧巻のサウナストーンツインタワー。まさに横浜ランドマークサウナタワー。よっ!元・日本イチッ!!

そんな横浜ランドマークサウナタワーに容赦なくアロマ水をぶっかけてしまうのだから、ここのアウフギーサーはなかなかな強者である。軽く3杯×2ターン。そして、猛烈な熱波を降臨させた後に、優しい熱波。まるで焼け野原の背中にそっと止まる不死鳥。なんだこの感覚!総合的に満足度が非常に高いアウフグースでした。

水風呂はなんと素敵な冷冷交代浴仕様!水風呂は14℃と素敵な温度、バイブラは25℃近い、やや温め。トーホーより温度が高い分、不感度も上昇。出たくない。ここは出たくない!

はい。語るべきは休憩ゾーン。浴槽前にずらっとならぶ椅子は圧巻そのもの。が、しかし。3席(うち2席は偶然さんの椅子)のみ許されたスペシャルリングサイド、まさにととのいofととのいの、スカイビュースポット!!行き交うシーバス、青い海、入道雲の湧いた空、そしてディープリラックス!!こんな優勝してしまっていいの???いいんです!!!

横浜駅徒歩3分の楽園。ここにいかずしてどこへいく?ほんっとーに、サウナーなら行くべき名サウナです。もちろん、レストランもあるよ!おつまみつき1000円のビールセット。勝利のガッツポーズとともに筆を置きます。ありがとう、スカイスパ!!

はり☆さん【tricksaunar】さんのスカイスパYOKOHAMAのサ活写真

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 14℃
0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!