2020.07.10 登録

  • サウナ歴
  • ホーム Smart Stay SHIZUKU 品川大井町
  • 好きなサウナ 程よく熱めなサウナ。最上段。
  • プロフィール はり☆さんは、サウナ・スパプロフェッショナル(管理士)へ進化した。さて肝心のサウナは、今までいろんなとこに行ってるけどレビューしたことがなかったという。これからはたくさん書き残そうと思います。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

はり☆さん【tricksaunar】

2025.03.02

1回目の訪問

SAUNA MONKEY

[ 愛知県 ]

今はなきウェルビー名駅の跡地すぐそばに、ついに爆誕した名古屋のつよつよサウナ。噂はかねがねでしたが、オープン間もないこのタイミングでこれました!

いやぁ、すごかった。メインサウナの破壊力。80℃だし大したことないでしょってなめてたら大間違い。オートロウリュがえっぐい。ドッバドバ長時間落水&ブロワーガン回し。初回、4段目で無事に肌がひりつきました。

水風呂は温冷冷交代浴にぴったりな2種類。しっかり身体が冷やされました。

休憩ゾーンには有料でポカリと麦茶の飲み放題。ととのいイスも3パターン+岩盤浴というホスピタリティ。

新しい施設ということでこれからいろいろ手が入るとは思いますが、とにかくかゆいところに手が届くちょうどいいスタイルのサウナ。割高感もそこまでなく、個人的に名古屋に来たらここにゆっくり来たい、そんなサウナでした!またきます!

続きを読む
17

はり☆さん【tricksaunar】

2025.02.02

2回目の訪問

真骨頂、鬼サウナにいってまいりました。サウナシュラン2023受賞の本気、堪能してきました。

「鬼」と「清流」の2サウナを楽しめる鬼灯の湯。もうね、たまらんですのよ。バッチバチでしたのよ。鬼サウナから眺める雪景色と夜明けの風景、そしてどっばどばびっしゃびしゃなオートロウリュに灼かれる快感。これ、最高。

清流はなかなかな広さ、セルフロウリュok、入り口にヴィヒタ。マイルドながらにしっかり仕上がったサウナです。

水風呂は沢の水かけ流しの10℃。切れ味最高。外気浴も最高。これだよ、これこれ。たまりませんなぁ!

鬼2セット、清流1セットの計3セット。贅沢に堪能させてもらいましたよ!

続きを読む
30

はり☆さん【tricksaunar】

2025.02.01

1回目の訪問

きましたきました。サウナシュラン2023受賞、北海道サウナの道央最強クラス。たまらんですよ。もう、グランドすぎます。

まずは熊サウナから。鬼サウナは明日のお楽しみ。

もうね、北海道っていうだけで外気浴がすばらしいのは分かってるけど、サウナのスペック。こじんまりしたタワーサウナだけども、パワーは十分。しっかり熱せられました。ロウリュやると一気に灼ける。強い。

水風呂は沢の水掛け流し。温度計には25度って出たけど、明らかに何かのミスだと思う。おそらく10度台前半。強い。完全に冷やされます。

でも、やはりサウナもいいけどここは温泉。登別のフラッグシップたる所以は、やはり温泉ですよ。バッチバチのかけ流しの硫黄泉、これに尽きます。

ご飯食べたらまたガッツリ。そして明日の朝ですよ。早朝からキメます。

続きを読む
11

はり☆さん【tricksaunar】

2024.12.29

1回目の訪問

sauna&bath NiHITARU

[ 東京都 ]

須藤元気を生んだ街、東陽町。飲兵衛の知られざる穴場もあるここに、このサウナがある。なりゆきで、今年の都内ラストサウナはこちらに。

サウナには、黄金比がある。これはあくまで個人的なものなので、あくまで個人の主観として受け止めてもらいたい。

収容人数15名まで、温度100℃、湿度60%、水風呂15℃。これが私の黄金比である。

この要素を満たすサウナでは、大体堕ちる。実際に堕ちる。今日は3セット目に綺麗に堕ちた。

アウフグースのタンジェリンの香りも最高だったし、なにより全体的なチルい空気も堪らない。ここ、リピ確。

2024年も、冒険こそなかったがいろんなサウナに足繁く通った1年だった。

来年こそ、なにか新たな発見もしてみたい。そんな風に思えるいい感じのサ活だった。今年もありがとう、サウナ。

続きを読む
18

はり☆さん【tricksaunar】

2024.12.21

22回目の訪問

なんなんでしょうね。ここのサウナ、本当にすんごいんだよ。バランスの問題なのか、今年毎回休憩のルーティーンで気絶する。意識取り戻したらきっかり10分経ってんの。それくらい心地いいんですよ、ここのサウナと水風呂。

結局いろんなサウナに行ってますが、ここが名実ともにホームサウナです。今年もお世話になりました。まだお世話になるかもしれません。

続きを読む
14
続きを読む

はり☆さん【tricksaunar】

2024.11.10

1回目の訪問

伊勢市駅から伊勢神宮と真逆の方向へ進んで、20分。いわゆる地方の大型モールの中にあるスパ銭。

なかなかちゃんとしっかりしたサウナで満足。個人的にはセルフロウリュサウナがとってもよきよき。

地域の人の憩いの場っていう空気もなかなかによきです。

続きを読む
12

はり☆さん【tricksaunar】

2024.11.08

15回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

ひさしぶりにスカイスパ。やっぱここは最高の一言。アロマどばどば。素晴らしすぎる。

続きを読む
17

はり☆さん【tricksaunar】

2024.11.02

8回目の訪問

駆け込みアウフグース、最高。

続きを読む
14

はり☆さん【tricksaunar】

2024.10.25

3回目の訪問

MONSTER WORK & SAUNA

[ 東京都 ]

今日は気合いをいれるためにモンスターへ長時間滞在。キマッた。

アウフグースやべえ。すげえやべえ。ほんとガッチガチにバッチバチすぎて燃えた。

続きを読む
23

はり☆さん【tricksaunar】

2024.10.17

16回目の訪問

本当に最高のサウナですわ……やっぱりここは。朝からバッチリ仕上がりました。

次は来年来訪になるかなぁ…とにかく、またすぐ来たいサウナです。

続きを読む
38

チェックイン

続きを読む

はり☆さん【tricksaunar】

2024.10.15

15回目の訪問

昨日の朝のサウナ、ログ残すのわすれてたー。ということで。

続きを読む
18

はり☆さん【tricksaunar】

2024.10.14

3回目の訪問

世は鉄道の日。私はサウナの日。ということで、アウフグースからの垢すりからのアウフグース、そしてカキ氷で大優勝です。シンプルに最高。昼寝キメてもっぺんサウナいきます。

続きを読む
20

はり☆さん【tricksaunar】

2024.10.04

8回目の訪問

深夜と朝に二回、サウナをキメる贅沢よ。幸せでした。はい。サウナのスペックのよさとどでかいプールのよさ、やはりここは唯一無二。HPたっぷり回復!!

続きを読む
27

はり☆さん【tricksaunar】

2024.10.03

7回目の訪問

名古屋出張にかこつけて早めに名古屋に入ってサウナにいくというルーチン。新幹線から降りて我慢できずにタクシーで直行、すぐにサウナイン。最高。

続きを読む
24

はり☆さん【tricksaunar】

2024.10.01

21回目の訪問

下半期のスタートは久しぶり大井町から。いやー、シンプルに最高なんだよね。やっぱりここのサウナ入ると確実に休憩で落ちる。バランスが完璧。

さぁ、下期も頑張りましょう。

続きを読む
16

はり☆さん【tricksaunar】

2024.09.29

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

はり☆さん【tricksaunar】

2024.09.24

4回目の訪問

早朝サウナ、たまりませんでした!サウナからのレストルームでグダグダできるのも最高だし、ホテルとスーパー銭湯のいいとこどりみたいな感じでほんとにお得すぎますわ。

続きを読む
30

はり☆さん【tricksaunar】

2024.09.23

3回目の訪問

航空祭帰りの定番、アパスパ金沢。今日はアパホテル宿泊と言うことで時間を気にせず満喫です!

続きを読む
19