Sabeginner

2023.02.26

1回目の訪問

サウナ飯

『The昭和リズムカルサウナ』

曳舟駅から歩いて15分程度。お洒落な大福屋さんに立ち寄りながら、昔ながらの下町をぶらりと進む。大通り沿いに、今日の雲ひとつない青空と同じ色。スカイブルーの看板がお目見え!15時オープンと共に入店。既に下町マダムが6人程並んでる!
ずっと来たかった寺島浴場…昭和にタイムスリップしたみたい。待合室から昭和の懐メロが!足取り軽く浴室へ。

#ドライサウナ(フィンランド式)
◼️室温…110℃!!
◼️形状…3段式、平行型。最上段は、座面がかなり浅め。小窓あり!
■定員…3名
◼️TVなし。音楽ありーー🤘
サウナマット用意あり、サウナハット掛けあり。
■温度計あり。12分計なし。砂時計⏳あり。
◼️照明…やや暗め。
◼️セルフロウリュウ可。
◼️サウナメーカー…Misa製ストーンゴロゴロ(最近フィンランド式サウナを導入されたとのこと)
(特徴)110℃の強烈サウナなのに、何たる優しい熱さなんだ!感激しまくり。至る所に注意書きが貼られているので、ひとつひとつ目を通す。セルフロウリュウにしてもルールがあるので気をつけて堪能!
音楽は、ピンクレディーからスタート。隣のレディは、リズムを刻みながら堪能!わかる!全部歌えるんだもん笑!

#水風呂
■水温…16℃
■定員…3名までいけるか
■形状…ゴツゴツした長方形のタイル。どこかで見たことのある味のある形状。真四角。
(特徴)キンキンした冷たさではない。地下水なのだろうか?本当に柔らかな水で都会のド真ん中にいることを忘れる。もう少し冷たくても良いかなと感じるがサウナとの相性も良い感じがする。

#外気浴スペース
外には出られないが、露天スペース的な場所があり、そこには石で出来たベンチがあり、岩盤泉から香る今まで嗅いだことのない、いい香りが癒される?ハーブ湯は、江戸山吹となっていたがその香りかな?脱衣場には、リクライニングチェアとととのい椅子が2脚あり!

念願だった銭湯サウナ!サウナも素晴らしかったのですが、ほうじ茶のような茶色に染まったお湯が非常に柔らかく、絶妙に温度が違うお湯で素晴らしく、感動しました!
ご近所に是非住みたい!昭和リズムにのりながら、さてとサ飯どこにいきましょ~う!

Sabeginnerさんの寺島浴場のサ活写真
Sabeginnerさんの寺島浴場のサ活写真

カレー中毒

本日の6種のカレープレート

寺島浴場から数秒。黄色の看板が目印。1000円でコスパ良くて本当に美味しかったですよ。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 16℃
0
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!