寺島浴場[墨田区]のサ活(サウナ記録・口コミ感想)一覧 - サウナイキタイ

対象:男女

寺島浴場

東京都 墨田区

イキタイ
647

ひろし

2021.04.11

5回目の訪問

チェックイン

続きを読む

だびら

2021.04.11

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

SAUNAoki

2021.04.11

2回目の訪問

続きを読む
19

ぽっぽ

2021.04.09

10回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Jin

2021.04.09

1回目の訪問

歩いてサウナ

【セルフロウリュができる銭湯】
東武スカイツリーライン東向島駅を歩いて3分ほどにある寺島浴場さんに初訪問。このエリアは墨田区のいわゆる下町チックなエリアで初めて降りた駅です。
最近見れてないですが、どうやらサウナを愛でたいにも紹介されてたみたいです。

駅前には喫煙所はなさそうだが、銭湯入口に喫煙灰皿あり。

サウナ込みで入浴料770円+バスタオルと小タオル70円。受付でシャンプーとリンスの貸し出しがあり、ドライヤーは20円3分。

お風呂は座風呂、バイブラ、電気など4種類。

サウナ室は4人までしか座れない小さめの二段式サウナ。タイミングが悪いとサウナ室の前で待機する場合はあります。
中にはmisaストーブにロウリュ用の桶と柄杓があります。
TVはないですが、昭和の音楽が流れててなんか凄くテンション上がります。知ってる曲もあれば聞いたこともない曲も流れてサウナ好きの昭和おじ様なら絶対この空間は気にいると思います。

温度は103〜106℃とセルフロウリュ出来るだけあって汗はたくさんかけてしっかりと蒸されます。

張り紙のローカルルールを見てなかったので、途中セルフロウリュをしようとしたら、常連の方に15分砂時計が終わるまで駄目だよと優しく教えてもらいました。

その方と少し地元の話をしたら行ったことはないらしいけどレインボーの話題が笑

水風呂はなんと12℃!北欧レベルにキンキンに冷たく気持ちいいです。

その後の休憩タイムがまた素晴らしく、扉で仕切られた奥のスペースに電気風呂と二人ほど座れるスペースがあります。
そこには森林浴発生器があり、森にいるような香りがして今までにない体験ができました。

ととのい度★★★★★(5点中5)

銭湯サウナのレベルを完全に超えており、地元にあればほぼ毎日通いたくなります。

歩いた距離 0.8km

  • 106℃
    12℃
続きを読む
55
登録者:くちびるパパ
更新履歴
WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り197施設

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活