ねーさん

2021.02.22

1回目の訪問

前からソロサ活するつもりだったTHE SPA西新井、だが、先に連れに誘われたので今日は二人で。
入館料もそうだが、タオル・館内着セットが300円ちょいは財布にやさしい。(ここで塩を買い忘れ、塩サウナを諦めることに)

手早く身を清め、まずは黄土サウナへ。十数人いたのでなかなか盛況というか密というか…上段に空きを見つけ着席。遠赤ストーブ前で常連らしきマダーム方が喋る喋る、テレビも例によって情報番組、なので今日もミイラ巻き。
72℃なので息苦しさも暑苦しさもなく、それでいて結構汗が出る。じっくり蒸されるべきなんだろう。あつーーー、となるまでいようと思ったが、12分経っていたので退室。
隣の水風呂は16.4℃。いつものように1分。サ室を出てアツアツじゃなかったので冷えるかと思ったがそうでもなかった。黄土の力か。
外気浴、結構な広さの露天。距離が確保された椅子とベンチが5、6客。誰もいない。季節外れの暖かさに晴天を仰ぎ、じわじわくる至福。
2セット目にスチームサウナ。かなり高湿度らしいが、確かに室内が真っ白。汗かけそうだったが、冷えた湯気が落ちて身体にあたり没入できず、身体も少し冷えたので退室。露天のつぼ湯で茹で直し、再度黄土サウナへ。
今度は上段壁際に着席。出入口側だが壁のおかげで冷えも感じない。I lo〜ve 輻射熱〜。無理なく12分が過ぎ退室。水風呂1分の後、同じ椅子で外気浴。またも無人、青空独り占め(←大げさ)
しょっぱい温泉とシルキーバスで温まって上がった後、連れと合流して館内でサ飯。オロポやオロイはなかったが、果実酢ドリンク(名前失念)で水分補給。晩飯には早かったので一品料理をいくつかいただき、結構満腹なのに最後にパンケーキセット完食。だってハッピーアワー¥500だからね!ぁぁ腹パツパツ。
サンゴオンドルで休憩。大きなクッションに全身を預け、じんわり温かい部屋でしばしダラダラウトウト。完全にダメ人間。
再度温泉に浸かり温まって終了ーーー。

滞在時間約6時間。平日だからだと思うけど、リーズナブルで気になるほどの混雑もなく、汗かいて温まって飲んで食って休んで、抽選は二人ともハズレだったが大変満足でした。塩サウナ、漫画、他の休憩室とやり残したことがあるので、再訪決定。プチ家出にもいいね(笑)

0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!