ねーさん

2020.11.17

1回目の訪問

予定ないけど有給休暇消化。ツレは仕事。サウナは昨日も行ったけど(掬水亭)、今日はソロサ活だよ。JR新大久保下車、改札出て右へ。左に出て楽器屋しか行ったことなかったけど逆方向か。結構人多いね。でもK-POPもコスメも韓国料理も興味ないので、イケメン通りの人波をかき分け追い越し、やっと行きました、ルビーパレス。
スマホの不調で、事前購入済の電子チケットの表示に手間取るものの、受付のお姉さんは待ってくれた。当たり前か。とっとと着替えて浴室へ。
先達の皆さんの投稿で予習したので、やや古さを感じる部分があっても大丈夫だった。むしろ係のお母さん方がちょいちょい掃除とかしてくれるから、清潔が保たれていて安心できる。盗難防止でタオルも使ったら即ロッカーへ。先達の皆さん、情報ありがとうございます。
身を清め、洗い流し中から軟水で肌がツルツル。ボディーソープが落ちてないのかと思ったくらい。
①ロウリュ12分、水風呂1分、休憩7分
②よもぎ12分、水風呂1分、休憩7分
③遠赤20分(寝落ち)、水風呂1分、休憩5分
これらを2ターン、計6セット。平日昼間だからか、各サ室にいたのも自分含め最高で4人という感じで会話が気になることもなく、BGMも小さく流れ、テレビもないので終始静かに入れた。温度差に身体が慣れてしまい、深いととのいまでは行かなかったが、ふわーーとしてきた。
最後に3F休憩室でまたふわーーとして、4時間目一杯滞在。今回はサ飯もアカスリもしなかったが、これは次回の課題とする。
アイスが食べたくて職安通りのファミマ店内をうろうろしたが、ない、アイスがない…と思ったらレジに「アイスは2F」と貼られていた。レジのお母さんに「アイスだったのねー、気づかなくてごめんなさい」と言われた。
チョコモナカを食べながら新大久保駅へ向かう。美味そうなサムギョプサル店を見ながら、今日の晩飯メニューは牛丼に決めた。

0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!