ねーさん

2020.09.11

2回目の訪問

ひと月経ってしまったが、思い出しながら。

この日は自分の誕生日。仕事は定休日。前日、朝からとしまえんグッズを買いに行くとツレに言ったら、それだけのために?と言われる。そんなわけないでしょ、当然庭の湯もセットだ。今日くらい一人でダレダレさせてもらいまっさ。
残暑の中、2時間半は並んだ。午前中から庭の湯に入り、昼飯をサ飯にする目論見は崩れた。コンビニパンで小腹を満たしてgo。
バーデの温水、褐色の温泉を軽く経由して外のサウナへ。1セット目、広いサ室に一人、12分。水シャワー→バケツ→バーデで浮く→外のデッキチェアで休憩するも、如何せん身体が冷えてないので整わないが止むを得ず。2セット目、アロマサービスに当たる。今日の香りはラベンダー。この時は10人くらいいた。先ほどと同様のローテでデッキチェアに横になったら、隣の男性はサングラスで読書していた。んー、今ここで読書かい、と思いながら立ち上がったら、やはり空き待ちの人がおり即座に椅子が埋まる。ですよね。
スパゾーンに移り、改めて身体を洗ったのち中のドライサウナへ。ここでもアロマサービスに当たる。こちらはマンダリン(だったと思う。柑橘系)、12分。故障中という水風呂に入るが、思ったより冷えており(20℃)、一発でととのう。落ちた。満足したので温泉で身体を温め直し、上がる。
さあ2Fでサ飯!なのだが、時刻は夕方16時台、帰って晩飯しなければならないことを考えてしまい、オロイとつまみ系を2品、クリームあんみつで締め。窓から見えるは、夕日を浴び、二度と動くことのないフライングパイレーツ。カルーセルは解体→保管らしいけど、これは解体されて終わりなんだろうな。最後に乗ったな。風呂上がりで気持ちいいのに寂しさいっぱい。
休憩スペースで一眠りしたいけど、帰って晩飯しなきゃ。明日は仕事だ。次回も一人で、今度は朝から来ます。

0
1

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!