yondoc

2020.07.26

1回目の訪問

某侍ゲームで主人公が気持ち良さそうに温泉に浸かっていたので少し郊外にある季乃彩へ。

相変わらず人気の施設である。老若男女問わず人が多い。雨が降っていたので露天風呂は軽く切り上げサ室へ。

やはり人が多い、サ室の席には間隔を空けてバツ印が貼られていて密にならないよう配慮がされていた。
サ室温度は85℃前後と低めだがしっかり汗が出て苦しくならない絶妙な設定、半沢直樹の再放送を見つつ堪能した。

水風呂、17度前後で決して広くは無いが深さがあり悪くない。

そして外気浴…なのだがこれが困った。ここの施設の露天スペースらベンチが一つしかなく、更に寝湯は常に埋まっている状態で外気浴を楽しもうにも中々難しい状態なのだ。
サウナ沼にハマる前から利用していた施設なので大体把握していたつもりだったが盲点だった。
仕方ないので適当な邪魔にならないところに座って外気浴をした。

「人が多いしさっさと帰ろう…」

そう思い3セット目の休憩をスキップし脱衣所へと向かう。何気無しに窓を見るとそこには…


ベンチがあった


そう、露天スペースからは竹の垣根で見えない、脱衣所からしか入れない外気浴スポットがあったのだ。
早速外に置いてあるスリッパを履きベンチに腰掛ける。

最高の一言である。垣根のおかげで人を見ずに外気浴を堪能出来た。耳を澄ませるとアブラゼミの鳴き声に加えヒグラシの鳴き声も聞こえてきて時刻が夕方になることに気付かされる。
中々梅雨は明けないが夏の到来を感じさせる良い体験だった。

0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!