瑠羽

2020.09.13

2回目の訪問

朝ウナがソラトサウナって、最高じゃない?


8月15日にニコーリフレからベテラン熱波師凱旋のイベントに参加し、味をしめたテントサウナ。再訪したいと思ってました。(尚初回のサ活は2500字になってしまったため推敲中)
そこで!サウナ好きってことで知り合った友人がわざわざ行きたいとのこと!
サウナーはフットワーク軽いなあ。ソラトサウナ参加者で最遠方からのお客さんでは?
前日のうちに旭川へ乗り込み、万葉の湯に宿泊、朝風呂をキメた後、11時からのソラトサウナにチェックイン!!!!


朝イチですが運営さんににこやかにお出迎えいただき嬉しい限り。
「万葉の湯楽しまれてましたね!」と。Twitterが知れてる…。サウナ好きは繋がる運命なんですね。


1クール目。
「本日のアロマはユーカリメンソール。この香りは頭をクリアにする効果があり…」と、よくある解説のフリを交えながらロウリュしていく。
ストーンの上で弾けるアロマ水。
ジュッ、ジュワワワワワワ…シューーーーーーー。
何度聞いてもこの音はたまらないなあ。
その後、熱波を飛ばし合ったり、サウナあるあるトークしたり。
サウナーとの相サウナってこんな楽しいんだ!

汗だくで先に出ていった代謝の良い友を尻目に、ソロプレイ。再ロウリュ3杯。
気兼ねなくロウリュできちゃう魔の空間。人数制限って恐ろしい。素晴らしい。
手がしびれるほどの熱気。

たった2人のためにたっぷり張っていただいた水プールに飛び込んだ。
「うへへへへへへへへ…」
これから起こることへの予感にニヤニヤが止まらない。
外気は17度。北海道にようやく秋が来た。
ハンモックに飛び乗る。
曇天の下、遠く陽光が揺らめく境目を、眺めては蕩けていく意識。


2、3クールと楽しみ、腕にがっつりあまみが出ていた。
ごちそうさまです。


終了後、友人は運営さんと楽しそうにサウナトークをしておりました。
運営さん、遠征するって言ってたし、関東で再会できると良いね。
私は前回買いそこねたアサヒサウナステッカーをゲット。
ありがとうございました。


ソラトサウナは9月末までの限定イベント。終わる前にまた行きたいな。
あと半月あるよ、まだ行ってない人は是非!!!

4
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.09.14 18:19
1
8月15日(私もいました)、最高の日に味をしめちゃいましたね。そうなったらこの先サウナとロウリュの沼にどんどん深くはまっていくことになるでしょう、たぶん(笑)。
2020.09.15 12:37
0
masakiさんギフトントゥありがとうございます♥
2020.09.15 12:40
1
快特ういんでぃーさん あの場にいらっしゃったんですね!藤原組長の熱波最高でした✨ニコーリフレもレディースデーほしい…!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!