#ソラトサウナ[旭川市]のサ活(サウナ記録・口コミ感想)一覧 - サウナイキタイ

対象:男女

【閉店】#ソラトサウナ

北海道 旭川市

イキタイ
34

北のストイックサウナー

2020.09.30

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

瑠羽

2020.09.26

4回目の訪問

7月から行われていたソラトサウナもフィナーレ。
去年の4月に北海道に越して来た身としても、今年の秋の到来は遅かったような気がする。
それはきっとソラトサウナのせい。
あんまり早くに秋が来ちゃったら、あんまりにも早く終わっちゃうもん。


1回目は熱波イベントだった。
2回目はツイッターで知り合った神奈川のサフレと来た。
今回はアサヒサウナの中の方。仕掛け側と相サウナって光栄過ぎません?いや違うんです、その方がツイッターで#レンタルサウナ行く人 とかやりよるので声かけざるを得なかっただけなんですー!(責任転嫁)
(お話したすぎてソラトサウナ→白銀荘はしごドライブを計画しちゃったのは私の自己満足です)


突然の強風の中、そこそこアクシデントはあったものの、トラブるくらいが想い出に残るのが世の常、サウナin。
テントサウナのお話、ロウリュのお話、北海道のサウナのお話、サウナにハマったきっかけ…etc
聞けば、温度や湿度によってテントサウナの仕上がりは毎回違うらしい。
それもそのはずで、自然を相手にしてるんだから、そんな違いを楽しんでこそなんだと思う。
というか、「今日のために2日間サウナ断ちした」とか言われたらキュンキュンしちゃうんですけどー(^o^;)


テントの中、何分間いたのだろう。じっくりと熱されて気持ちよくなってきた。
話は尽きませんが、そろそろいっちゃいましょっか!
行っけー!!水風呂だーー!!!!!!


ふわああああああああ。


プラ椅子がひっくり返るくらいの強風なので、流石にちょっと寒かった。
サウナポンチョなるものの季節が来てますね。
でも、急転直下な気持ちよさとは違うけれど、冷たいのにじんわり暖かい感覚。


途中で薪足していただいたりして、3クールきっちり楽しみました。
あと前回一緒だった友達からいただいた、スカイスパのサウナハット使えてよかったです。
サウナハットの有用性に気付きました。髪と顔守れるって良いね。


ソラトサウナ上がりに自由軒で絶品の洋食をいただき、次に向かうは北の聖地白銀荘!
っていうか、ととのっちゃってお腹もいっぱいで、ドライブ大丈夫か…?
白銀荘へ続く!

続きを読む
7

ピザ屋の彼女

2020.09.25

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む
4

r@サ活

2020.09.16

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

瑠羽

2020.09.13

2回目の訪問

朝ウナがソラトサウナって、最高じゃない?


8月15日にニコーリフレからベテラン熱波師凱旋のイベントに参加し、味をしめたテントサウナ。再訪したいと思ってました。(尚初回のサ活は2500字になってしまったため推敲中)
そこで!サウナ好きってことで知り合った友人がわざわざ行きたいとのこと!
サウナーはフットワーク軽いなあ。ソラトサウナ参加者で最遠方からのお客さんでは?
前日のうちに旭川へ乗り込み、万葉の湯に宿泊、朝風呂をキメた後、11時からのソラトサウナにチェックイン!!!!


朝イチですが運営さんににこやかにお出迎えいただき嬉しい限り。
「万葉の湯楽しまれてましたね!」と。Twitterが知れてる…。サウナ好きは繋がる運命なんですね。


1クール目。
「本日のアロマはユーカリメンソール。この香りは頭をクリアにする効果があり…」と、よくある解説のフリを交えながらロウリュしていく。
ストーンの上で弾けるアロマ水。
ジュッ、ジュワワワワワワ…シューーーーーーー。
何度聞いてもこの音はたまらないなあ。
その後、熱波を飛ばし合ったり、サウナあるあるトークしたり。
サウナーとの相サウナってこんな楽しいんだ!

汗だくで先に出ていった代謝の良い友を尻目に、ソロプレイ。再ロウリュ3杯。
気兼ねなくロウリュできちゃう魔の空間。人数制限って恐ろしい。素晴らしい。
手がしびれるほどの熱気。

たった2人のためにたっぷり張っていただいた水プールに飛び込んだ。
「うへへへへへへへへ…」
これから起こることへの予感にニヤニヤが止まらない。
外気は17度。北海道にようやく秋が来た。
ハンモックに飛び乗る。
曇天の下、遠く陽光が揺らめく境目を、眺めては蕩けていく意識。


2、3クールと楽しみ、腕にがっつりあまみが出ていた。
ごちそうさまです。


終了後、友人は運営さんと楽しそうにサウナトークをしておりました。
運営さん、遠征するって言ってたし、関東で再会できると良いね。
私は前回買いそこねたアサヒサウナステッカーをゲット。
ありがとうございました。


ソラトサウナは9月末までの限定イベント。終わる前にまた行きたいな。
あと半月あるよ、まだ行ってない人は是非!!!

続きを読む
23

r@サ活

2020.09.10

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

代表取締役かっちゃん

2020.09.03

1回目の訪問

友人に誘われ、旭川のサウナーの方も一緒に初テントサウナ!

ビル屋上と前持って聞かされていたので
最近気温も下がって寒いかな?っと思いましたが
気温も暑すぎず、寒すぎず丁度良い感じ
快晴では無いものの晴れていたので雰囲気もグッド!!

緊張しつつも、オーナーの方が気さくな方で安心、、、ほっ
ビアガーデンの様な、野外ステージの様な空間で好きな感じ
大人数でワイワイすると楽しそう

すると
同い年のサウナーの方が登場!
話しやすい方で安心しました!
軽くご挨拶をして、いざサウナ!
ジーーっとテントのジッパーを開けて内部へ!!

温度計は120度を指していましたが
体感としては90度くらいで丁度良い!!
こんなにしっかりしたサウナな事に驚き
いざアロマ入りの水を柄杓でかけて
良い香りと熱い水蒸気に包まれました!

あー良い!と声がもれてしました笑

5分~6分くらいでプールにイン!
広いプールでゆったり
その後は
ビーチでくつろぐ様な感じで休憩!

ああー気持ちが良い!

今回友人を指そって頂いた方が合流
その方も良い人で初めて会う方ばかりで緊張していましたが居心地は悪くない

4人でロウリュを3回くらいだったと思いますが決めて、外の風を浴びながらテントサウナを満喫

皆さんサウナの知識も豊富で圧倒されながらも楽しくととのう事ができました!

一人でサウナに通う事が多いのでみんなで入るのも格別でした!
又機会が有ればサウナーの方達とサ活が出来れば!!凄く良い!!

その後酒を飲みながら語りあえたら楽しいでしょうね!

続きを読む
12

r@サ活

2020.09.01

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

こめ

2020.08.24

1回目の訪問

哀しみをソラに解き放て

北海道バイクツーリング&サウナ巡り3軒目。疲れも溜まってきていたので旭川の名サウナに入ってダラけるぞ!と意気揚々と早めに到着したがお目当てのサウナがやってない……

予定が全て狂ってしまい気も狂って柱の男のようにホテルで泣き喚いていたが何とか挽回するために情報収集……
期間限定のテントサウナがあるとの情報を聞きつけ、急遽予約を取りアサヒサウナさんが主催する#ソラトサウナへ。

まず普通のテントで着替えて準備を整えたらアロマ水を選んでくれとの事で即決でマンダリンオレンジ。もうとにかくハッピーハッピーになりたいのだ。

いざテントサウナへ。ロウリュ無しの素の状態だと最初は60℃くらいかな?屋外で夜なので湿度もタップリ。
薪がどんどん燃えて85℃くらいまではしっかり上がりサウナストーンがチンチンになるまで待機してると同じ回のお兄さん方と合流。
身体が暖まって来る頃合いを見計らってアロマ水を二杯じっくりとかける。
温度が一気に上がり汗も吹き出す。少しお話しつつ水風呂へ。プールに水がかけ流しされていて20℃くらい。

背面からそのままダイブがオススメですよ!ソラトサウナなので!とオーナーさんからのアドバイスもありちょっとビビリつつも実践。
ザバン。プカプカ。うん気持ちいい。

温度は低くないけどTシャツ短パンなのであんまり長居は良くないと思いそこそこで外気浴。ハンモックがあったのでせっかくだし空でも見ながら。街中なので星とかはあんまり見えない。
これに関しては晴れた昼間のが良いのかもしれない。

2セット目は一人でじっくりと温まり水風呂、外気浴はやっぱりととのい椅子で。
街の通りを眺めつつ時折空を見ながらゆっくり微睡む。うん夜はこっちのが良い。

3セット目はお兄さん方と合流。時間も無いしロウリュしまくって熱くなりますか!という事でガンガンいこうぜ。タオルを回して空気を撹拌あっちっち。
否応無しに水風呂が気持ちいい……ととのい椅子に腰掛ける。

今日は全く予定通りにならなかったけど思わぬ出会いがあったなぁ……と物思いに耽りつつソラを見上げる。

空とサウナ。これは間違いない。
次回帯広たぬきの里。

※サウナトーク楽しかった。教えて貰った旭川 フタバ湯がかなり自分好みっぽいのでぜひ行きたい。洞爺湖のレイクサイドも良さそうですね。

続きを読む
36
登録者:もれちゃん
更新履歴
WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り247施設

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活