対象:男女

【移転?】#ソラトサウナ

その他 - 北海道 旭川市

イキタイ
107

レオ.ヤブウチ

2021.08.22

1回目の訪問

1年ぶりにやってきました、#ソラトサウナ!
テントサウナの良いところは水着着用なので男女で入れるということで、妻と2人でロウリュを楽しむ。
普段は汗が出るまで数分掛かるということだが、ロウリュの熱気なのか1分しないうちに汗だく!5分前後でもう水風呂を欲する状態!!テントから出て水のプールへ潜る!!とても気持ちがいい!!
体を拭いてチェアーで休憩。真夏日の太陽がこれまた最高っ!!

サウナーじゃなかった妻がサウナを楽しんでくれているのが何よりも嬉しい休日でありました。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
45

かっか

2021.08.13

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

たなとも

2021.08.13

2回目の訪問

お盆休み2日目。
嫁と嫁の妹夫婦とソラトサウナへ。
前回、1時間で利用したがもっと満喫したいので今回は2時間。
楽しみ。

11時からの2時間。天気もよくて良かった。
妹夫婦は「整う」ことも知らない感じなのでおれが引っ張らなければ!

さて、1セット目。
105度。みんなで話し合いロウリュなし。
最初は10分ほど。他のみんなは自分のタイミングで出ていっている。
汗を流しプールへIN。
この解放感。マジで良い。
ハンモックで休憩。はい、最高。

2セット目からはみんな好き勝手に入ってる。自分が意気込む必要なかったわ。
なんで勝手にロウリュ。ロウリュしても70度くらいに温度が下がってきたので薪を入れさせてもらう。「手袋あるんで気をつけてくださいね」とのこと。薪をくべるのってなんか良いよね。
思ったより早く温度が上がってくる。

2セット目からはヨガマットで休憩。大雪の湯が懐かしい。スノコの上での外気浴は最高だった。
結局5セットいただく。6セットかもしれない。わからなくなった。
妹夫婦もロウリュ2杯してから熱波をかけあったりとかしてて楽しそうだった。

今回はBGMなしで。買い物公園の案内が聞こえてくる。「もしものために 一つずつ~ ○○プラン♪」
最後はハンモックで整いました。揺れないほうが好き。
ふぅ。

最後に受付のところで銀色の奴を嗜む。なんか500mlになってる。前は350だった。最高かよ!
ホントに最高だった。語彙力不足。

またきます。

続きを読む
43

オニャンコポン

2021.08.09

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

マロミ

2021.07.31

2回目の訪問

行ってきましたよ、ソラトサウナ

杉村太蔵と潤花ちゃんを生んだ旭川。この2人がきっと旭川では経験したことがないほど、暑い日が続いております。今日で19日連続真夏日。行くまでにとろけそうになる、午前中なのに。

今回はだんだん熱くなっていく感じを楽しむことにしました。
1セット目 50度から70度に14分ほど
2セット目 80度
3セット目 90度
4セット目 105度

もう少し高温を楽しみたかったけど、時間配分間違った〜
日焼け防止でタオルかぶってハンモックでゆらゆらすれば、ととのうよねー

帰り道に度数高めの台湾のクラフトビール。お店のおにーちゃんとサウナ話で盛り上がる。いい時間を過ごせました。

続きを読む
71

ととのい村長

2021.07.25

1回目の訪問

『旭川の街中で贅沢貸切テントサウナ』

4連休の最後の日、旭川サ旅の終着点はソラトサウナにて!

アサヒサウナが運営する施設で、完全予約制です。1時間1500円

旭川駅のすぐ近くのビル屋上でなんとテントサウナが楽しめるときた!

うえ田舎さんの脇から階段を登り、3Fへ
豊富なアサヒサウナグッズを目を惹かれながら、更衣室を抜け屋上へ

モルジュのテントサウナ、インテックスのプール、ドラム缶、ハンモックにリクライニング、ととのいイスと理想の環境がここにありました

日焼けが気になる女性向けなのか、大きなテントもあります

さっそくテントサウナin
既に仕上がっており、90℃ほど
事前に選んだ好きなアロマでロウリュすると熱い熱い。でも良い香りが広がる

調子に乗って薪を足していくと100℃を余裕で超えていく

この状態でロウリュすると火傷レベルです笑

慌ててテントを出て、プールにドボン!炎天下に晒され少し温いものの、泳げるし気持ちよさMAX!

そしてリクライニングで日光浴!最高ですね

2セット目はドラム缶プールで!
男性向けか、足の長い女性向けなのか、出入りが少し大変かも?

私は足が短いので股間が危険でした笑
シャワーで冷たい水を常に追加してくれているので、インテックスよりも冷たくて気持ち良い!

続いてハンモックで休憩。母のお腹の中に戻ったような感覚でリラックスできました

3セット目は、ヨガマットで休憩

2時間で何セット堪能したのだろう?
6セットくらい?笑

Bluetoothスピーカーで好きな音楽をかけるなど好き勝手やらせてもらって最高に楽しめました!

帰りにMOKUのアサヒサウナコラボを購入!色が可愛い

お目当てのサウナハットは残念ながら売り切れで、8月ごろ入荷予定だとか!

アサヒサウナさんありがとうございました!

続きを読む

共用

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 20℃
248

🌿sauna mermaid🌿

2021.07.25

1回目の訪問

「皆さんケボズって知ってます?」

旭川サ旅、最終日の午前はそらトサウナさん☁
私実は、テントサウナをしたことがない
エセサウナーでした🏕
やっと卒業させていただきまーす♡

いままでは温泉+サウナ✨(体をきれいにする所)
だったけど、今日のそらトサウナさんは、
プールに行く気分に近いかも🥰

ビルの屋上にテントサウナと大きな水プールや
ハンモックなどがあり、楽しい楽しい♬

サウナは100℃超えのときもあり、
アツアツでアロマ水をかけると、
激アツ熱波が🔥🔥
すごいねーテントサウナって✨✨

出たら、体を流して水プールへボチャン🌊
楽しい〜♬
後はととのうのみ♡
音楽かけたり、ほんと楽しかったなー♬

日焼けも屋根があるところもあるので、
大丈夫でした♡
後はサカナクションのビックタオル持参で
しのげました☀

ところで、やっと題名ですが、
ケボズって皆さん知ってます?
旭川の2日間で、ケボズのことばかり考えてましたよ 笑
正解は、ストリート系の生かしたアパレルメーカーです💮

1日目は、ちょっとクラブみたいな雰囲気の
ケボズの期間限定飲食店で軽く飲む。
場違いだよね?
なんかストリート系のお兄さんたくさんいる
けどもぉ。。
と思ったら、なぜか焼き鳥がめちゃめちゃうまい 笑
少々雰囲気に馴染めないでいたケボズと速攻和解 笑
「君、アパレルやめて、焼き鳥屋にならないか?」
とスカウトしたい気分だよね🦃

翌日はそらトサウナさんで、
アサヒサウナさんとケボズがコラボしている
キーホルダーまで買っちゃった♡

アサヒサウナさんのグッズめちゃかわいいので、
テンションあがりましたー♡

テントサウナなので、
しっかり体を洗えるところはないですが、
着替える場所と、ドライヤーやワックスも
充実しててありがたかった✨

楽しかったー!
一時間でも絶対楽しめる♬
皆さん遊びに行って、夏を感じましょう🎐✨

続きを読む
46

Mack

2021.07.23

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

スネ ホソユキ

2021.07.22

1回目の訪問

息子に誘われ、初テントサウナ。
先客あり、何と息子のことを知っていた。
世間(サウナ界)狭いな(笑)

何種類かのアロマ水でロウリュ。
名前忘れたが、スモーキーなアロマ水が最高に良かった。

50分くらいで慌ただしかったが、楽しかった。また、行きたい。

続きを読む
8

たなとも

2021.07.22

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

熱波師 お祭り男Goto

2021.07.22

1回目の訪問

サ旅回顧投稿!
7/17にお邪魔致しました☺️

旭川到着1件目はソラトサウナさんへ!

ビル前に到着すると、ソラトサウナののぼりや、丁寧な説明書きの看板がお出迎え、ワクワクしながら階段を駆け上がると、ひらけたロビーにてオシャレなアサヒサウナさんやTTNEさんのグッズと共に、代表の桐原さんa.k.aゴールドマンさんのお出迎え😁

以前サウナランドフェス、白老テントサウナでお会いしていたので、軽く挨拶を交わし説明を受け、別室で着替え、遂に屋上にある会場へ!

この日の旭川は32℃の超快晴、綺麗な青空に、優しい風がふき、多種多様なととのいスポット、ドラム缶&プールタイプの水風呂と共にテントサウナが⛺️

桐原さん曰く、今日はしっかりと薪も元気で今期一番の熱さ120℃に仕上がってますとの事!

僕は14:00~16:00の2時間利用だったんですが、最初の1時間は函館からいらしたサウナーさんと、14:30頃から札幌からの家族旅でいらしたご夫婦サウナー&娘ちゃんとご一緒させて頂きました!

さっそくサウナに入ると…
熱い🔥さすがの超ストロング!
こだわりの薪の香りと蒸気に包まれ、一瞬で発汗!
数種類からチョイス可能なアロマ水で、ロウリュすると、もはや灼熱の世界…笑
B地区が…笑 なんて笑いつつ、すぐにご一緒した方とも打ち解ける😁

充分に蒸し上がり、掛水して20℃くらいのプールに飛び込むとそこはもう天国😇

青空を眺めながらのクールダウンは永遠にそこに居られそうな程に気持ちよかった!

すると、ドラム缶の方が少し冷たいですよ!と桐原さん!
ドラム缶水風呂も頂きます🙏

ザバーっと豪快に溢れる水、太陽が反射してキラキラ光ってる!
シズル感と共にこちらは18℃くらいかな!
これまた堪らん🤤

充分にクールダウンしたら、軽く水気をきってハンモックにての外気浴☀️

はい、完璧です!
優しい風がまた心地よく、1セット目から一気に強烈なととのいが😇
最高だなこれ…✨

そこからは、好きな音楽かけていいよーとの事で、NORTH COAST SAUNNER'Sのテーマソングや、ゆるいReggaeなんかをかけつつ、オロポや携帯シーシャ(air mini)を楽しみつつ、皆さんとくるくるのんびりな5セットを堪能!

既に旭川サ旅1箇所目にしてこの旅の成功が決まった瞬間でした😁

帰りにはオリジナルのグッズもGETしつつ、大満足の1件目をFin

8月いっぱいはやっているとの事なので、是非一度行ってみて欲しいですね!

良きサ活を感謝です✨

続きを読む
65

tommmmy

2021.07.22

3回目の訪問

去年出会った方々と一緒に。お誘い本当に感謝感激。
アロマ水を少なめに作って小刻みにアロマチェンジ。利用側なのにクセでもてなしがちなのはもはや習性だけどそれもまたよしって事で。
色んな偶然偶然も発生して、めちゃくちゃ楽しいひと時でした!

ショコライズでシェイクをキメて解散。
またご一緒したいです。

続きを読む
37

ザ・グレートヨスケ

2021.07.20

1回目の訪問

サウナ:6〜8分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:8分 × 3
合計:4セット

昨日の銀座サウナに続き、今日はソラトサウナに行ってきました。

午前11時の回を予約して行ってみるとまさかの1人で貸切状態!この時点でととのいそうになりました笑

テントサウナは久しぶりなんですが熱源が近いのですぐに大量の汗が出ます。短めのセッションをして回数を増やす作戦にしました。

水風呂はプールとドラム缶水風呂と2つあり、暑い外でビルの屋上で極上の水風呂タイムでした。

外気浴中にオロポを飲みながら商店街を眺める非日常感はここでしか味わえない贅沢です。

屋上で音楽が流れてたのですが、サウナについて歌ったレゲエ調ヒップホップの曲が掛かっていたので、音楽配信かCDで買えるか聞いたら、なんとリリースしてないとの事!出たら絶対に買いますが、今はここでしか聞けないのでソラトサウナに行ったら音楽にも注目して下さい。

8月末までなので、未訪問の方は是非!

続きを読む
33

さうなん

2021.07.19

1回目の訪問

平日休みを利用して遠出。
テントサウナを楽しめるという場所を知り、訪れました。予約制で1時間1,500円。真夏日で晴天、コスパ最高です☀️
無事辿り着き、屋上へ。テントサウナ、プール、ベンチなどなど、独り占め。贅沢な1時間です。
ロウリュ用のアロマ水はペパーミントを選び、早速ひとかけ。。。80度からスタートし、2セット目には100度を超え3セット目には110度を超えました。アツアツ蒸し蒸しで、プールにドラム缶水風呂。真上を向くと太陽が真上で目を開けられないくらいのギラギラ太陽。ハンモックでゆられたりもして、爽快なサ活でした。
リピート確定。だが、期間中にまた行けるだろうか。。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 116℃
  • 水風呂温度 20℃
58

miyaaaa726

2021.07.17

1回目の訪問

念願のソラトサウナ✨

ずっと行きたかったのでとっても楽しみ♪

とても雰囲気良くて
アウトドアサウナを気軽に味わえるこの施設はほんとうに素晴らしい🙌

3セットしましたが
外気温33°の中、無風で太陽が身体にジリジリとくるが
とにかく全部が楽しい‼️

ドラム缶水風呂も最高でしたし🤤

初のテントサウナでしたが
思った以上に暑くて耐えれず出てしまったことはいい経験🤭

またきます✌️

続きを読む
9

aka

2021.07.17

1回目の訪問

サウナ:6-6-6
水風呂:1-1-1
休憩:10-10-10
合計:3セット

今日は旭川のソラトサウナへGO!

遂に初テントサウナ、
水風呂、休憩スペース完備で期待大😏

今季発の120℃超えのコンディションとの事でアツアツのテント内でロウリュ!!
肌焼けるかと思った…😅
からの水風呂、ハンモックでととのいました!

サウナ愛を感じる素晴らしい施設でした!

また来たい👍

続きを読む

共用

  • サウナ温度 120℃
  • 水風呂温度 20℃
41

ととのえボーダー

2021.07.15

1回目の訪問

祝☆初訪問 ソラトサウナ
今日はクラファン限定のソラトサウナ1日貸切!!
12時から張り切って男2人でソラトサウナへ。

旭川の大きな商店街の中にあるビルの屋上へ。サンロクからも徒歩5分かからないくらい。

ビルは古びてるが、オシャレにリフォーム。
2階で着替え屋上へ。
元々はビアガーデンがあったような雰囲気。
バーカウンターやテーブル、ととのえ椅子、ビーチチェアー、ヨガマットなど、たくさんの休憩スペースがありがたい。

テントはモルジュ4名用。
よくある感じ。
予め暖めてくれていたサウナは110℃。
グリーンバーチのアロマをトッピングしてみる。いい香り。

水風呂はインテントプール。
大きめで大人4名入れる。ビルの床が凹みプールも傾いているがご愛嬌。
外気は30℃。流石に水風呂も暖かめ。20℃くらいかな。水温暖かいので水風呂苦手な人や、初心者向けにはちょうどいい。

2人で行ったから広く使えて開放感バッチリ。
もうちょい寒いと時期に行ったら更にととのうだろうな。

4セット入って着替えたら、2階の売店でオロナミンCとポカリを買って、自作オロポする。久しぶりのオロポは甘いww

店員さんもみんな笑顔でサウナ好きなんだろうなー。道北で頑張ってるアサヒサウナ応援してます!
とても良いサウナでした!

続きを読む

共用

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 20℃
37

ややたかな

2021.07.12

1回目の訪問

最高でした!

続きを読む
4

オレンジハット

2021.07.10

1回目の訪問

人生初のテントサウナ。最高に整いました。


旭川に来た本当の目的であるソラトサウナへ来ました。その前に訪れた銀座サウナでかなり整ってしまい少し満足しつつも旭川のお気に入りホルモンを食べてから行きました。
感想は何と言っても自由。酒飲んでもタバコ吸っても何も問題なし。水風呂もダイブしてもいい。最高でした。
経営されている方のサウナへの思いもとても熱く感動しました。

是非また訪れたいサウナの一つです。

続きを読む
7

サウナたまらん

2021.07.10

2回目の訪問

歩いてサウナ

2回目の訪問。
今回はヴィヒタ持ち込み参入。部屋の飾りとしか使っていなかったが、ついに出番が来た。
水で戻している間はオレンジのアロマ水でセルフロウリュ。
30分ほどでヴィヒタの戻しは完了。テントサウナ内でビシビシ体を叩き、ヴィヒタを通してロウリュ。蒸気をヴィヒタで旋回。一瞬で森の中へ。。今までヴィヒタを置いてあるサウナもあったが、葉が散らばらないようにネットに入っていたり、観賞用香り用だったりで、コイツの本質を知らなかった。パワフルな質感。香り高さ。。比べ物にならない良さ。
ヴィヒタとサウナの本当の相性を知り、ポテンシャルの高さを知りました。

歩いた距離 2km

続きを読む
11
登録者: もれちゃん
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設