家からちょっと遠い恵比寿に2日連続行かねばならず…宿泊サウナチャンス!!
数日前に予約したら2000円ちょっと。やっすっっ。

仕事おわって22時前にチェックイン&サウナにゆくも、貸し切り…?

#サウナ
ひろっ。ミント水セルフロウリュ。基本情報にのってる写真は半分しか写ってない。サウナ室はいると正面にどーんとサウナストーブ、左右に2段のベンチ。奥行きたっぷり。
木のままなので、あちち注意。サウナマットは1人4枚までと書かれてた。
セルフロウリュは砂時計で15分に1回までがルール。

ずっと貸し切りだったから、初めてセルフロウリュしてタオルで仰いだり、4枚並べて寝転んでみたり、楽しかった!
薄暗い静寂サウナ。ヨガティーチャーなので、瞑想してみたり、ヨガしたり。
めっちゃいい。ミントの香りとストーブの石の焼ける音。柔らかい光。マインドフルネス…( ˘ω˘)

#水風呂
なし!ウォーターピラーとやらがどんなかとわくわく。もっとチョロチョロくるのかとおもいきや、直径1cmくらいの水が勢いよく。滝行の気持ち?

鈍感なのでw 温度による差があまり感じられなかったけれど、先にベンチに足を乗せて太ももから下を冷やすといい感じかも。
足首、手首、首の血管をよく冷やす。


#休憩スペース
つめて3人がけベンチが2台。Twitterみたら非常口に外気浴スペースできたって書いてたけどドア閉まってたからあえて開けず。

朝ウナでちょっと開けたら、椅子3つあった!

余談だけどカプセルは昔ながらの古めかな。12時に寝ようとしたけど(他に客なし)そのあとゾロゾロやってきてちょっとうるさかったなー。運だから仕方ない。

Twitterみると、すごく工夫、改善されてて姿勢がすてき。おもしろい施設だったなー。昔住んでたリノベのシェアハウスを思い出した。

しっかり寝るのは難しい気がするから、今度はさくっとサウナしに行きたい。
デザインにすごくこだわってる。ドライヤーが無印良品だったんだもん。びっくり。

朝ウナもいったら、すりガラスから朝日がはいって柔らかく明るくて、いい一日になりそうだな♡って。2セットもしてたら仕事ギリギリの時間にw

恵比寿でおしゃれモーニングしようと思ったのにな?メシよりサウナ。まじか。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!