初サ

2019.12.20

1回目の訪問

ボロボロのロサ会館をながめつつピカピカのサウナでととのう

仕事の合間、時間ができたので一路池袋へ。平日夕方4時。1時間コース。料金は後払いで自動精算機。1秒も無駄にしないためアウターの下のボタンダウンは道すがら全開に。職質されたらアウトという緊張感もととのいへの助走か。

速攻で浴室へ。一通りみる。浴室内がメゾネットよろしく二階建ては新しい。二階には露天と外気浴。一階は各種サウナと各種風呂にここにも外気浴と休憩場所が各所に。さすが痒いところに手が届く。

まずはケロサウナ。入るとすぐ木とアロマの香り。セルフロウリュ可。狭いながらも湿度、セッティングは良好。
出てすぐの水風呂は11度。冷たい水風呂は滞在時間が短くてもととのえのが短時間勝負の時にはとてもありがたい。
そして外気浴。椅子に座って対岸のボロボロのロサ会館をみながらととのっていた。

施設としてのホスピタリティーは最高でした。オープンしたてで人多すぎというのと、岩のサウナの臭いが鼻についたのが気になりました。温度低いから選択肢には入らないと思うが。あと準備中の薪サウナに期待。現時点ではスパラクーアの方が設備含めて上かなと思いました。同じくらいの値段ならただクリエイティビティやその姿勢はとても良かったです。

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:6分 × 3
合計:3セット

0
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!