yuppopo

2020.06.15

2回目の訪問

2回目訪問
初めて行ったのは、去年の今頃だったかな、やすらぎの湯 ニュー椿が無ければ、巣鴨駅になんて来ることはなかったんだろうな。
偶数日(3階ロッキーサウナ)をめがけて、すっかり虜になって帰りました。
それから、宮下湯に浮気したり、奇数日だったり、わざわざ向かおうとした事もあったのですが、実は2回目訪問。
今日こそは!偶数日だし!椿湯に行こう!という事で、自粛明け第二弾はこちらやすらぎの湯 ニュー椿です。
地下鉄に居たので、西巣鴨駅から向かいました。こっちの方が近い!&良さげな飲み屋が、ちらほら!
事前にサウナ後に行こうと思っていた、お店も下見。(なかなか名店の予感。。。)
という事で、いつものサフレと19時30分にやすらぎの湯 ニュー椿 前にて合流。やはり西巣鴨駅から向かった方が良いです!とほ5分。
さっそく自販機で1,200円。広々銭湯に、下町感を強く感じながら、今日は日中熱かったから、サウナ前にいったん水風呂。
宮下湯もそうですが、この巣鴨近郊エリアは井戸水との事。だから良いのか~と、納得。
塩サウナも、TV見ながら熱々! お目当てのロッキーは湿度MAXの熱々系です。
普段6~8分 温度低めの所は8~12分入っていますが、ここは、本当に6分耐えるのが限界!短時間でガツっと来ます。
塩⇒ロキ6分×2・ラストロキで8分 計4セット ココほんと、クラクラ来て良い。
普通に一人で来てたら、本読みながら2時間位居ちゃうな~
本日は、椿後に飲むゴールデンコースの予定だったのですが、1時間30分は居ました。もう21時!?
ニュー椿の弱点は、サウナ後の良い飲み屋にまで出会えていない事だったのですが、やっと出来ました。ゴールデンコース
それは、西巣鴨にありました。
PS:いつものサウナ後の一杯は、西巣鴨 宮下
広島焼鉄板焼き屋なんですが、非常に居酒屋に近い鉄板焼き屋で、利便性も良く、〆に広島焼が食べれるし、メニューの
絵コンテは非常に食欲を駆り立てる、良店でした。これでゴールデンコースの完成です!
今年初かもしれない、ゴールデンコース誕生。

0
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!