ひとし

2024.02.24

1回目の訪問

サウナは11分(下段)、13分、15分(上段)の合計3回。
サウナ室は二段になっていて、横には5〜6人座れる程度。
満室の場合は10〜12人となりますが、そこまで混雑した様子もありませんでした。

サウナの温度は70℃とかなり優しめでしたが、ぬるいサウナという感じは全くなく、体感的には90℃くらいの普通の温かいサウナという感じです。

サウナ室はとても綺麗です。
且つ、定期的に座っているところの下からオートロウリュウ的な感じで蒸気が出てきまして、これがまた良かったです!
温度低めのサウナなのにしっかりと汗をかけます。

水風呂は20℃とこちらもかなり優しめですが、それ故に2〜3分入っても体に大きな負担もなく、気持ちの良い水風呂という感じです🥰

そしてなんといっても外気浴!
マジで最高すぎました😭❤️

この日の気温はマイナス2℃でしたが、サウナと水風呂でしっかり身体にメリハリを与えれば一切寒さを感じず、10〜15分でも平気で外気浴できます🥹

外気浴用のイスの一つが、コールマンのリクライニングできるタイプのイスで、これもまた最高でした✌️

風もなく陽の光なんて出ればもういうことなし、私の中で外気浴は過去一番最高で至高の気分でした😍😍😍
標高1200メートル超えの外気浴は、言葉にできない気持ち良さなので、ぜひ皆さんにも体験してもらいたいです‼️

脱衣所では水も無料で飲めますし、ドライヤーも無料で、且つTESCOMの風量抜群の良いドライヤー。

このクオリティでサウナが入浴料に込みの500円はもう神コスパすぎます!!!
マジで言うことなしで完璧で最高です✌️

長野県の東信地区(軽井沢・佐久・小諸・上田エリア)では、間違いなくナンバーワンのサウナでした❤️

長野県民の方のみならず、北関東や東京あたりからも足を伸ばして行く価値のあるサウナかと思います👍👍👍

大満足でした😍😍😍

  • 水風呂温度 20℃
0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!