2024.01.24 登録

  • サウナ歴 3年 3ヶ月
  • ホーム みづほ温泉 湯楽里館
  • 好きなサウナ
  • プロフィール サウナの好みは熱すぎない感じ。 水風呂の好みは16〜18℃くらい。 休憩は深めの椅子に腰掛けてゆっくり外気浴したい派です。 全体的にコスパが良く、綺麗めなサウナ施設を好みます。 ドライヤーの風量が強いことも大切です(笑) お伺いさせてもらってサウナさんの情報は、個人的な感想も含めてなるべく細かくレビューしていき、サウナ訪問前の皆様にとって少しでも参考になればと思っています。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ひとし

2024.04.20

2回目の訪問

サウナは9分、10分、11分の3回。
水風呂と外気浴も合わせて合計3セット。

サウナ室は五段ほどあり、広さもそこそこ広く、テレビもあって良いです。

水風呂も広くて気持ち良いのですが、「潜り禁止」の文言が書いてないせいか、おじさんが良く頭まで潜っているのが気になりました。

外気浴も気持ちよかったですが、休憩用の椅子が一つもなく、畳のスペースに座るしかないので、椅子が少しでもあれば良いなと思いました。

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 18℃
1

ひとし

2024.04.12

1回目の訪問

サウナは3種類ありましたが、スタンダードなドライサウナを9分、11分、13分の3回。
水風呂と外気浴も合わせて、合計3セット。

サウナ室は広く、テレビもついてて快適に過ごせます😊
水風呂も適度に冷たく、しっかり体を冷やすことができます。
外気浴も気持ち良いですが、リクライニングできる椅子が3つしかないため、もう少し多くあると良いなぁと思いました。

サウナ飯も充実していたり、ゲームセンターや屋上の足湯スペースなど、カップルで来てもゆっくり過ごせます😍

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 15℃
0

ひとし

2024.03.25

1回目の訪問

バンコクでととのえるとは!

温度は85°程度でしたが、サウナ室綺麗で、セルフロウリュウもあり、良かったです!
水風呂はありませんので、サウナと休憩を繰り返して、終わったらシャワーを浴びて、その後は横にあるプールに入ることをおすすめします!

ホテルも綺麗で大満足でした😍

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
0

ひとし

2024.03.13

1回目の訪問

サウナ飯

The Sauna

[ 長野県 ]

説明不要の最高サウナ。

サウナは15分、15分、18分、20分の4回。
水風呂と内外気浴と合わせて合計4セット。

サウナは80℃と優しめですが、セルフロウリュウも含め、最高です。
店員さんの丁寧な説明、細部にこだわったサービス、フランクにコミュニケーションを取ってくれるところなど、流石です。

この日の水風呂は水温0℃と、超冷たかったです!
我慢して30秒入っても、身体がキンキン!!
しかし、そんな水風呂の後の外気浴が、サ活人生史上最高の気持ち良さでした。

この日は外の気温も寒かったですが、ポンチョを着れば全然平気、むしろ内気浴よりも外気浴が気持ち良すぎでした!
寒さに弱い方は室内で内気浴も楽しめますので問題ありません。

サウナ後は暖かいお風呂で体をあたため直して、サウナ飯をいただき、最高の状態、大満足での終了となりました。

サウナ好きの方も、そうでない方にも、一度は体験してもらいたい程の満足感でした。
絶対また来ます!!

ラム麻婆

サウナ後のご飯も最高でした! 味変におすすめされた、オリジナルの七味(山椒入り)も美味でした😍

続きを読む
1

ひとし

2024.03.06

2回目の訪問

ウェルビー栄

[ 愛知県 ]

プレミアムルームに宿泊したので、前日に続き2日連続の朝サウナ。

プレミアムルームは普通のカプセルホテルよりは広いものの、ちょっとだけ広いマンガ喫茶みたいな感じです。
普通のビジネスホテルみたいに、完全な個室みたいな部屋はイメージしない方が良いかと思います😅

でもサウナは申し分なく最高でした‼️‼️

続きを読む
5

ひとし

2024.03.05

1回目の訪問

サウナ飯

ウェルビー栄

[ 愛知県 ]

サウナは12分、12分、15分、15分の4セット。
サウナは高温サウナと森のサウナの2種類。
高温サウナは広く、高さも選べるため好みの熱さで過ごすことができます。
そしてなんと言っても、普通のサウナでは御法度ですが、寝転んでオッケーなマットが3つあり、それがマジで最高でした!
しかも、寝転びながら目の前にテレビがあるため、超リラックスしながらサウナを堪能できます。
寝転がっているため、高さが出ない分、そこまで熱さも感じないため、無理せずゆっくりサウナを満喫することができます。
これは本当に他のサウナじゃ味わえないので、マジで感動しました!!超おすすめです🥹

もう1つの森のサウナは、セルフロウリュウがついていてこちらも良いですが、少し狭いのが若干難点。
混雑したらなかなか利用しづらいのかなー?と言う感じです🫣

水風呂は、20℃前後のぬるめの水風呂、シングルに近い冷たい水風呂、アイスサウナの3種類のため、好みの冷たさを楽しめます😃

個人的には、アイスサウナの中にある水風呂は、マイナス何20℃(?)とかで、少し入っただけで足が痛くなるほどの冷たさでしたが、終わった後のととのい方が、普通の水風呂では味わえないほどの快感で最高でした!!

アイスサウナもマジでお薦めします😍

外気浴はできないものの、休憩スペースもたくさんあるので、好みの休み方でリラックスできます👌

サウナから上がって食事処で生ビールを飲みましたが、キンキンに冷えたビールでこれまた最高でした😍

脱衣所はめっちゃ綺麗ではありませんが、汚いという印象もなく普通です。
ドライヤーはコイズミの風量は少し弱めのやつで、こちらだけ個人的にはもう少しだけ風量強めのが良かったなーという感想です。

ただ、全体的には超満足!
さすが有名サウナ、ぜひ一度体験していただきたいという感じでした🥰

生ビール

超キンキン!最高!

続きを読む

  • サウナ温度 95℃,95℃
  • 水風呂温度 -25℃,10℃,20℃
0

ひとし

2024.03.04

2回目の訪問

朝6時半からサウナ3セット。

宿泊者の特権で、朝からしっかりととのいました😎

軽井沢の早朝の外気浴は空気が澄んでて、最高でした☀️

続きを読む
24

ひとし

2024.03.03

1回目の訪問

サウナは11分、13分、15分の合計3回。
サウナの温度は76℃とやや優しめですが、それ故にいつもより長い時間入っても、問題ありませんでした👍

サウナ室は上段と下段の2段で、とても綺麗且つ、広くゆったりできるスペースとなっています。
また、セルフロウリュがついていて、アロマの良い香りがサウナ室に広がり、とてもリラックスした気分でサウナを楽しむことができます。

水風呂は19℃とやや優しめですが、広くて綺麗な水風呂でゆっくり身体を冷やすことができます。

外気浴は深めに座れる椅子が3つ、横になれる長椅子が1つ、スペースも十分且つこちらも綺麗なので、かなり満足。


2021年にできた新しい施設であり、プリンスホテルさんの施設でもあるため、サウナ室はもちろん、お風呂、脱衣所全て綺麗で、流石の行き届いたサービスという感じでした😍

平日や日曜日であれば比較的空いているようですので、ちょっと贅沢して宿泊とサ活を楽しむ感じで利用されるのをお薦めします✌️

続きを読む

  • サウナ温度 76℃
  • 水風呂温度 19℃
10

ひとし

2024.02.28

1回目の訪問

水曜サ活

サウナは8分、11分、13分の合計3回。
サウナ室はとても広く、収容人数20人くらいは入れそうです。
サウナの温度は84℃、マットもしっかり引いてあって、テレビも見れるし良いです☝️

水風呂は16℃でちゃんと冷たく、広くて深いのでしっかり身体を冷やすことができます。

外気浴は深めに座れる椅子が6つもあり、スペースも十分なので、かなり満足。

サウナ→水風呂→外気浴のセットは十分満足できておすすめです😎

脱衣所も比較的きれいで、施設としても問題なしです👍

ドライヤーは無料で、銭湯とかによくあるちょっと風量弱めのやつですが、全体的には満足でした👍

サウナが入浴料に込みで800円、お風呂の種類も豊富なので良いかと思います😎

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 16℃
18

ひとし

2024.02.24

1回目の訪問

サウナは11分(下段)、13分、15分(上段)の合計3回。
サウナ室は二段になっていて、横には5〜6人座れる程度。
満室の場合は10〜12人となりますが、そこまで混雑した様子もありませんでした。

サウナの温度は70℃とかなり優しめでしたが、ぬるいサウナという感じは全くなく、体感的には90℃くらいの普通の温かいサウナという感じです。

サウナ室はとても綺麗です。
且つ、定期的に座っているところの下からオートロウリュウ的な感じで蒸気が出てきまして、これがまた良かったです!
温度低めのサウナなのにしっかりと汗をかけます。

水風呂は20℃とこちらもかなり優しめですが、それ故に2〜3分入っても体に大きな負担もなく、気持ちの良い水風呂という感じです🥰

そしてなんといっても外気浴!
マジで最高すぎました😭❤️

この日の気温はマイナス2℃でしたが、サウナと水風呂でしっかり身体にメリハリを与えれば一切寒さを感じず、10〜15分でも平気で外気浴できます🥹

外気浴用のイスの一つが、コールマンのリクライニングできるタイプのイスで、これもまた最高でした✌️

風もなく陽の光なんて出ればもういうことなし、私の中で外気浴は過去一番最高で至高の気分でした😍😍😍
標高1200メートル超えの外気浴は、言葉にできない気持ち良さなので、ぜひ皆さんにも体験してもらいたいです‼️

脱衣所では水も無料で飲めますし、ドライヤーも無料で、且つTESCOMの風量抜群の良いドライヤー。

このクオリティでサウナが入浴料に込みの500円はもう神コスパすぎます!!!
マジで言うことなしで完璧で最高です✌️

長野県の東信地区(軽井沢・佐久・小諸・上田エリア)では、間違いなくナンバーワンのサウナでした❤️

長野県民の方のみならず、北関東や東京あたりからも足を伸ばして行く価値のあるサウナかと思います👍👍👍

大満足でした😍😍😍

続きを読む

  • 水風呂温度 20℃
14

ひとし

2024.02.18

1回目の訪問

サウナは9分、13分、16分の3回。
水風呂は20秒、30秒、1分、外気浴も3回で合計て3セット。

サウナは90度となっていまず、もう少し温度低く感じ、気持ち優しめのサウナです。
故に、普段よりも時間長めに入らないと、身体の芯からは温まりません。

水風呂の温度計は表示温度まさかの1℃!!!w
故障かな?とも思いましたし、流石に1℃はないにしても、入ってみるとめちゃめちゃ冷たく、シングルであることは恐らく間違いないです。
3回目のサウナ終わった後で、なんとか1分入れるほどの冷たさ。
冷たい水風呂が好きな人にはおすすめです。

外気浴は広めの露天風呂のスペースにて。
仮に混雑しても問題ないほどの広さです。

施設自体も大きく、家族連れやご高齢の方もいらっしゃいますので、比較的どの時間帯でも混雑している様子で、休みの日の夕方頃は特に混雑するようです。

入浴料500円でサウナ含めて入れるため、コスパ的にも良いかと思います。

続きを読む
15

ひとし

2024.02.12

2回目の訪問

COCOFURO たかの湯

[ 東京都 ]

サウナは11分、12分、15分の3回。
水風呂と休憩も合わせて合計3セット。
祝日の14時に行きましたが激混みで、私の後からはサウナどころか施設に入ること自体が順番待ちとなっていました。

サウナも激混みで3セット全て下段しか座れず。いつもより長めのサウナタイムをとりましたが、身体が芯まで温まらず。
ゆえにととのいも少しイマイチでした。

しかし、20分に一回行われるオートロウリュウはやはり最高でした!
入浴料520円+サウナ代200円でこのロウリュウのクオリティであれば、激混みで人気な理由も納得です。

水風呂も広く、温度も冷たいので言うことなし。

休憩用の椅子も8脚ほどあり、腰を深くかけられる座り心地の良いイスなので、こちらもかなり良いです。個人的には外気浴が好きなのですが、それがなくても補ってあまりある満足感と言えます。

サウナ・水風呂・休憩において、銭湯サウナでここまでハイクオリティに三拍子揃っているのは珍しいと言うくらい、かなり良いです!
混雑するのは宿命と言うしかないかもしれません。
早めの時間であれば多少混雑は避けられるかもしれないので、少しでも空いている時間帯を希望される方はご参考にしてみてください。

大田区の銭湯サウナではナンバーワン、東京都の中でもかなり上位に入ると個人的には思います☝️

続きを読む
19

ひとし

2024.02.09

1回目の訪問

サウナは8分、10分、13分の3回。
水風呂と外気浴も含めて合計3セット。

全体的にすごく綺麗な施設とかではないので、新しくて綺麗な施設が好きな方にはおすすめできないかもしれません。

サウナ室は広く、テレビもあって快適です。
入浴料と合わせて920円なので、そういう意味ではコスパ良しです。

水風呂は水温計では18℃となっていましたが、絶対もっと冷たいですw
多分12〜13℃、下手すると10℃前後かもしれません。
冬のせいもあるかもしれませんが、冷たい水風呂が好きな人にはおすすめです。

外気浴のスペースは、露天風呂につながる狭い通路に椅子が二つあるのみのため、そこまでリラックスできる感じではありません。

ドライヤーも5分20円と有料、且つ風量もそこまで強くない為、イマイチでした。

全体的な感想は、コスパ重視でサウナと水風呂好きな人にはオススメって感じです👌

あと、サウナ利用の方は駐車場が3時間まで無料で使用できるので、東京の銭湯の中ではこれはメリットかもしれません。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
13

ひとし

2024.02.04

2回目の訪問

サウナ飯

サウナは8分、10分、13分の3回。
それに伴い水風呂と外気浴も3回の合計3セット。
サウナも水風呂も広く、多少混雑しても問題ありません。
長野という寒い土地柄もあり、外気浴はしっかり水を拭き取らないと寒いです。
しかし、しっかりととのいます。
14時以降は近くのスキー場でスキー・スノボ終わりに温泉に入りに来るお客さんが増え、混んできますので、サウナ楽しむのであれば遅くとも15時までに済ませることがおすすめです。

ちなみに今日は岩盤浴も3セットきめました。
1人600円で岩盤浴も入り放題なので、こちらもおすすめです。

ざるそば

小盛りのざるそばで950円。 味は普通、そば湯も普通。 サ飯にはそこまで力を入れてる様子はない。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 19℃
13

ひとし

2024.01.28

1回目の訪問

COCOFURO ますの湯

[ 東京都 ]

サウナ8分、10分、15分の3回。
水風呂と休憩含めて3セット、完全にととのいました😎
サウナの定員が6名、水風呂が1人しか入れないため、混雑時は少し待たされてしまいますが、サウナの熱さも含めてやはり最高でした🥰

続きを読む
17

ひとし

2024.01.21

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ひとし

2024.01.17

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ひとし

2024.01.14

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ひとし

2024.01.08

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ひとし

2024.01.05

2回目の訪問

COCOFURO ますの湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む