曙湯
銭湯 - 東京都 足立区
銭湯 - 東京都 足立区
草加健康センターを出て西新井で用事を済ませてから曙湯へ。以前行った時は休業中だった。立派な外観。ご主人にお遍路スタンプをお願いするとどこから来たかとちょっとしたやりとり。こういうのがいいですね。
サウナ利用者は黄緑のタオル、レモンイエローのバスタオルとサウナバンドを渡される。タオルのカラーがポップ!
立派な富士山のタイル絵。端の桜も良い。女湯はお城なのだが男湯からはほとんど見えず残念。
小さいがしっかりと熱いサ室。木材がまだ新しく木の匂いがする。有線が流れており、福山雅治。曲名分からず。割と最近のJ-POPのチャンネルのようだがほとんど分からず。ちょっと悔しい。YONA YONA WEEKENDERSの「君とドライブ」が流れた時はグッときた。
ぬるめの水風呂、風情のある露天風呂。薬湯はビール。長く浸かっていたおじさんはお気に入りのよう。
脱衣場にはTVとソファでゆっくりできる。ビンのコーラがあったので風呂上がりに。冷蔵庫も古く、栓抜きが設置されている。
バイクで浴びる風が気持ち良く、わざと遠回りして帰りました。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら