地球のサウナ

2026.06.09

5回目の訪問

御所宝湯(奈良県御所市)

吉野山の最高峰「青根ヶ峰」を登った後、御所市まで移動して久しぶりにコチラへ。コチラの水風呂は最高なんですよね。銭湯料金も払って青バンドを渡される。

⚫︎浴室
開店直後で2人だけ。ゆっくり洗身してぬる湯でゆったり。

⚫︎サウナ
青バンドしている人のみ入れるサウナエリアへ。真っ暗で静かなサ室。セルフロウリュして良い香りに全身を包まれる。壁の色といい、サ室でここ以上の理想はあるのか?ってほど好み。大きさもちょうどいいし、ホント静か。狭いだけに時々うるさいグループに遭遇したらもうダメなんですが今日は最高だった

⚫︎水風呂
サ室を出てすぐ。15℃ほど?近々で、水流もあってしっかり冷やされる

⚫︎休憩
切り株の椅子で外気浴。葛城山からの吹き下ろしの風が流れてきて気持ちいい。

⚫︎良かった点
この価格でこれ以上は望まない。

⚫︎悪かった点
特になし

⚫︎今回の満足度:10(10段階評価中)
#サウナ 10(10段階評価中)
#水風呂 10(10段階評価中)
#休憩 9(10段階評価中)
#導線 10(10段階評価中)
#環境 9(10段階評価中)

地球のサウナさんの御所宝湯のサ活写真
地球のサウナさんの御所宝湯のサ活写真

ラーメン家 こゝろ

特選あわい蕎麦

美味い

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!