ホテルマウント富士
ホテル・旅館 - 山梨県 南都留郡山中湖村
ホテル・旅館 - 山梨県 南都留郡山中湖村
はじめまして山中湖。風光明媚な観光地。
自衛隊の装甲車がびゅんびゅん走っていくのも怖いし、日中なのに歩いていると寒くて耳が痛いし、10軒に1軒くらいは閉業してしまった店舗又はホテルがある。
アヒルボートやカヌーを見る度に寒くないのか?と問いかけ、キャンプ場、大学、企業の保養所的なものを多々見かけ、しばしばホウトウの文字を目にする。
そんな冷え切った身体をあたためてくれるのがサウナ。30分置きのオートロウリュで蒸され、水風呂に入りながら注がれる天然水を飲む。合法ドラッグだ、これは。
この時期はほとんど富士山が見えないそう。冬になると気温が下がり雲が降りてきて見えると。知らなかった…学生の頃登った富士山をすっかり分かった気になり、富士山見たさに迂闊に山梨だ、静岡だと旅行に行く自分が大変愚鈍に思えた。
その代わりの雲海。雲が流れていく様は美しい。時間が経つのも忘れてただただ眺める。
女
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら