あらやん

2020.10.01

1回目の訪問

昨日、綱島で寒さと格闘しながらデッキチェアに寝転がっていた時、ふと師匠のある言葉を思い出した。

「室内でととのいたければラクーアに行け」

思いたったが吉日、早速行くことにしました。

ラクーアに行くのは3年半ぶり。
そもそも当時はサウナの「サ」の字も知らないようなモブだったので、今回の訪問はめちゃくちゃ楽しみだった。(ウェルビー福岡のレビューでもこんなこと書いた気がする)

黄色い電車に乗り、水道橋で下車。
水道橋という街は僕が通っていた大学の最寄り駅であり、4年間非常にお世話になった。
楽しかったあの頃に想いを馳せながら、東京ドームの横を突き進む。

身体を清めて少し屋外の露天につかり、いざサウナ。
まずは「ヴィルデンシュタイン」へ。室温は76度ほど。
途中で「換気を1分ほど行います」と言ってスタッフが入ってきた。ぬるくなっちまうな〜と嘆いていたところ、お詫びと言っては…とばかりにアロマ水を6杯ほどサウナストーンにかけ始めた。体感温度がグングン上がり、皮膚がイタイ!と悲鳴を上げ始める。ぬるいところから一気に限界へ。完全にペースを崩されてしまった…。

水風呂は22度と17度の2種類。迷わず17度を選択。10度台 is GOD.

ととのい用具はベッドがふたつ、椅子が3脚、ベンチが3つ。
ベッドは先客アリだったので、ベンチに座る。ペース崩された割には上々のととのい具合。

2セット目は高温の「オールドログ」。室温は95度くらいだった。
高温の名に恥じないクオリティで、一気に汗が噴き出てくる。
水風呂を経由し、ととのい場所を探していると、ベッドが空いていた。ありがたく頂戴し、寝転がると一気に力が抜け、心地良い感覚に包まれる。

3セット目は「ヴェレ」。80度くらい。
テレビ付きの大きなサ室。屈強な男たちが己と戦いながらNスタ特集を真剣な眼差しで見つめているのが妙に面白かった。「替え玉受験」は聞いたことあるけど、「なりすまし通学」というのはレアだよね。開成高校、それだけ魅力のある所なのだろう。(何の話)

一気にととのいに向けて気持ちを高めていく。
水風呂にじっくりつかり、いざ休憩。ベッドがダメだったので、申し訳ないながらもベンチに寝転がらせてもらった。

きました、大ととのい。

昨日は寒さに負けてギブアップしてしまった境地へ見事辿り着くことができました。

本日の結論…大学時代にサウナにハマってなくて良かったw
あの頃サウナーになってたら、間違いなく通い詰めてただろうし間違いなく破産してたと思いますw

これからの季節、お世話になる回数が増えそうです。

あらやんさんの東京ドーム天然温泉 Spa LaQua(スパ ラクーア)のサ活写真

  • サウナ温度 76℃,80℃,95℃
  • 水風呂温度 17℃
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!