CITY SPA てんくう
ホテル・旅館 - 大分県 大分市
ホテル・旅館 - 大分県 大分市
最終日。
とりあえず九州で訪れたかった2大サウナはクリアしたので、おとなしく観光でもして帰るか〜と思っていたのですが、気付いたら特急に乗って大分に向かっていました。
訪れたのはJR大分駅直結の駅ビル「JRおおいたシティ」にあるシティスパてんくう。
エレベーターを使って19階にある受付に到着すると、眼下に大分の街を一望。素敵な眺めです。
ビルの20階部分に内風呂とサウナ、21階に露天風呂という構造。
身体を清めて軽く内風呂を楽しみ、いざサウナエリアへ。
フィンランド・アロマスチームの2種類と、15℃の水風呂。アロマスチームはそうでもなかったので、ひたすらフィンランドと戦ってました。
1セット目、12分ほど格闘して水風呂へ。最高に気持ち良い。内風呂には椅子が4脚ほど。うーん、やはり椅子だとグッとくるものがない…。
帰りの飛行機福岡空港発だし、そのまま博多にずっと居れば良かったかな…と少し後悔しつつ階段をのぼって21階の露天風呂エリアに向かいました。
すると…
あれっ!?ととのいデッキチェア5つもあるやん!!
しかもひとつ外に出てるから、街を眺めながらゆっくりととのえるやん!!
心の中でガッツポーズをしたのは言うまでもありません。
2セット目、3セット目は水風呂出たら階段ダッシュしてデッキチェアへ直行。大分駅を発着する電車や、せわしなく行き交う人々や車を見つつ、ゆったりとした時間を過ごしていると、一気にととのいレベルが上昇。
いやぁ、往復約5時間かけてサウナのためだけに大分に来て良かった…と心から思えました。
昼食にオーダーした唐揚げ定食もこれまたgood。
大分の街並みと共に。
3日間、ひたすらサウナメインで行動しましたが、ひとつ思ったこと。
サウナ、地味に金かかるな!笑
しばらく我慢しようと思います…。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら