都営新宿線の船堀駅下車徒歩5分。昔ながらの温浴施設。施設前にフナボリゴルフクラブあり。サウナーになる前に何度かゴルフ練習で来た際に、お風呂利用歴あり。

施設の記憶はあるもののサウナ室は利用歴なし。サウナ利用せず、2千円以上の利用代金を支払いしていたことがあるとは。
サウナ、水風呂、外気浴のために対価を払うならわかるが。人は感じ方が時の流れで変わるものだ。

年季のある施設なのは知って突入。お風呂の種類は十分。檜の炭酸泉は広くていい。テレビを見ながら遠慮なくつかることができる。
  
サウナ室は96℃。二段式。テレビあり。混み合うこともなく、しばらくしたら毎度二段目に着座。9分、10分、12分と汗をかく。

水風呂は18℃なるも、水底と側壁が青色で水も青みがかる。温度計表示より気持ち冷たく感じる。
露天スペースにととのい椅子3つ。毎回確保はできる。マダラ模様なあまみ。

闇金ウシジマくんを一階、二階の漫画コーナーで探すも見つからず。やむなくカイジの博打黙示録を3話まで読む。ダークサイドな漫画を最近読みがち。
サウナ飯は会食のため東京駅近辺にて。フリーフローなコースにてアルコールで喉の渇きを癒やす。

歩いた距離 0.5km

チャーミーさんの東京健康ランド まねきの湯のサ活写真

Wattle Tokyo

会食コース

ワトルはオーストリアの国花。日本名はミモザ。オーストリア大陸の敷台。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 65℃,96℃
  • 水風呂温度 18℃
0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!