チャーミー

2021.10.18

1回目の訪問

午後半休を利用。羽田から行きやすくて、平日を利用して行きたい施設となるとスカイスパが真っ先に思いつく。
京急線を利用。空港ターミナル駅から金沢文庫行きの電車が運よくあり、乗車。乗り換えなしで横浜駅へ。京急の横浜駅からスカイビルへのアクセスも良く、心躍りながら施設へ。

まだサウナーになるずっと前にこちらの施設に入館した記憶はあり。夜だったので窓からの夜景がきれいだったことは覚えている状況。なぜ行ったかは思い出せず。
帰り損ねて一晩を過ごすためだったような気もする。

今回は平日の午後。2時間2,050円のコースで入館。まずは湯通し。寝湯、普通のお風呂、炭酸泉を経て初回は塩サウナに入室。
青みがかった照明でローマ風呂風の室内に蒸気がかなり漂う中、いい感じの背もたれの石の椅子に座り、塩を体中にまぶしてじっくり時間が経つのを待つ。

水風呂は30℃ぐらいのジャグジー風水風呂を利用。物足りず、15℃の水風呂に浸かり外気浴。青森ヒバのミストが出るととのいスペースがあり。こちらも青みがかった照明で雰囲気で冷やされる感じだが、水分を拭いたほうがととのいやすいことは経験則から理解。

二度目からフィンランド式ドライサウナへ。オートロウリュウがなされた後のサウナ室はかなり熱気を増して発汗量も上がる。
ちょうど14時のアウフグースの時間帯に3クール目があたる。今日の香りは青森ヒバ、二度目はメンソール入りとなるので二回楽しめる。アウフグースが始まる前ですでに8分ぐらい入室していたことから、かなり蒸された状況で、アウフグースがスタート。メンソール入りのロウリュウ後のアウフグースが始まったタイミングで、耐えられず、足早にダッシュ。15℃の水風呂に救われる。

窓側にインフィニティチェアが3つ、一番見晴らしがいいそれにあたりラッキー。
平日の午後だが、プラスチックのととのい椅子がすべて埋まるほどの集客があり。しかも、ととのい椅子の上の筒から送風もあり、びっくりする。この送風サービスはありがたい。露天スペースがない施設だけに外気浴の不便を補おうとしてくれているようだ。
首都圏の人気サウナ施設は平日でも相当な人数がいることを認識。学生風の方も相応に見かける。
施設内を館内着で散策、二時間コースを終え、帰路に就く。

0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!