【閉店】スパリゾートプレジデント
カプセルホテル - 東京都 台東区
カプセルホテル - 東京都 台東区
土曜日の9時30分過ぎに御徒町へ。建物の前に長蛇の列があり。パチンコ店の開店前の入り待ちであり、少しびっくりする。並んでいる方を余所眼にエレベーターで2階へ。
3時間コースで入館。施設自体はそれなりに年数がたっている印象を受ける。
ロッカー室内にバスタオルと館内着があり。小さなタオルがなく、不思議に思う。
浴場内で他の方が小さなタオルを持っているので、ロッカー室内に入れ忘れていたのかとも思うが、今さら浴場から出てもらいに行くのも面倒にて、やむなしだと思ったが、帰りにフロント近辺を見ると、利用したい人が個別に持っていくシステムだったことに気づく。初めての施設だと、色んな勝手がわからず苦労する。
北海道二股温泉の石灰華を利用した人工温泉が内湯のメイン。二股温泉の人工温泉に入るのは、これで3度目。仙台のインスパともう一か所で入った記憶がある。
建物内の施設にて、それほど大きくはない。
遠赤外線のサウナは、それなりの大きさ。外壁が石レンガで彫刻もあり
歴史を感じさせる。テレビが放映されており、同日はぶらり途中下車の旅が流れていた。
息の長い番組である。この時間帯は、4名程度で空いている時間と思われる。
水風呂は15℃、他の人がいない時間帯は、足を伸ばして肩までつかることが可能。
外気浴用の椅子は4つ、限られたスペース内に配置。4つ埋まる場合は、洗い場の
椅子に座らざるを得なかった。洗い場まで埋まるほどではなかったため。
浴場内の階段で上ると、コンパクトなスチームサウナがあり。かなりのスチーム量
で蒸される。
サウナ後は、施設内の休憩所で横たわり、3時間滞在。食事は12時30分から
となっており、同日実食はできず。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら