熱波兄弟

2021.04.03

1回目の訪問

運動後にサウナ入ると筋肉痛になりにくいよね?

科学的根拠があるのか調べてないけど、感覚的にそんな気がする。

現に昨日3ヶ月ぶりに体を動かしたのに、今朝の筋肉痛はほとんど無し。

歳取って数日後に来るとかじゃないと良いけど・・・


ま、サウナの効能だと信じて今日もスノボ帰りに寄るしかないですね!

塩尻北ICで一旦高速を降り、信州健康ランドへ!



館内はThe 昭和の健康ランドといった装い。

洗い場が縦に並んでるのが珍しいね。

サウナはミスト・塩を含めた4種類あるが、入ったのはもちろんオートロウリュ付きのNEPPAサウナと、120℃超えの高温サウナ。

浴室の混み具合の割にサウナは空いていたのが助かった!

テレビとクラシックピアノが混ざり合う音響が気になったものの、

二重扉で熱を逃がさないので、どちらもしっかり良い汗が出た!



水風呂は16℃の天然地下水で奥の滝に当たるのはOK

広くて深いし、水質もなかなか!

なのだが、全体的にマナー悪めなのが痛い・・・

自分が他所者とはいえ、地元っぽいベテラン勢が自由すぎるのは良くないね…

目の前で冷水機にうがい&痰吐きを見てしまったので、潔癖症の私は給水無しを強いられたが、

設備面は上々なのでそっと目を閉じてセッションをこなした。



リクライナーで小休止した後のサ飯は、たくさんあるお店の中から、和食店を選んで信州サーモン丼をセレクト。


あ〜極楽すぎて帰りたくない〜〜

でも明日休日出勤だからサ活書いたら帰ろう・・・


サウナでしっかりほぐしたから体バキバキで会社行けない〜〜ってことにはならない・・・よね?

明日2日分まとめて筋肉痛ってことは無いよね!?

自分はまだ若いと信じたい…

ドライヤーで乾かす時に鏡見たらだいぶ老けたな〜と感じたけど。

  • サウナ温度 122℃,95℃
  • 水風呂温度 16℃
0
81

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!