熱波兄弟

2021.01.06

1回目の訪問

感染拡大で不穏な空気が流れる東京。

そんな中ではあるが、1人用だけに静かに話題なっている施設へ初訪問。

その名は、ソロサウナtune。

今年最初のサ活であります。



しかし他の方のレビューを見る限り、2点ほど懸念事項が・・・


①1時間で足りるのか?

②水シャワーで満足できるのか?


価格が高いのも痛いは痛いが、1部屋貸切という営業形態を考えたら仕方ない。

ドラ1のラクーア選手も3000円程度する高年俸だが、あそこは昼間でも普通に8時間居たりするので、時間単価は350円程度。

しかしこちらは1時間1本勝負で3300円(2月からは3800円)・・・


まぁ利用者からすれば高いよね…

でも貸切という優越感を得るための価格と思えば…温泉旅館の家族風呂の価格帯だしね。



サウナ室内は90℃弱のセッティング。

思ったより広く、詰めれば3,4人は座れるサイズ。

貸切なのでセルフロウリュも涅槃もやり放題!ソーシャルディスタンスも完璧。


好きな音楽をBGMにできるのも良い。

この日のために55分間のプレイリストを作成した。

最後の曲になった頃に帰り支度を始めるようにすれば、それまで時間を気にせずにサウニングができる訳だ。

顔に似合わずクラブ音楽ばかり聴いているが、サウナ内ということでBPM抑えめのおしゃハウスを中心にセレクト。

試しに1曲だけゴリゴリトランスチューンを混ぜてみたが、案の定合わなかった…

結局最後の曲で差し掛かった頃に終了10分前の電話が鳴ったので、椅子から立ち上がったのだが・・・



かなり足がふらついた。



つまり水シャワーでととのった、ということだ。



まさか、シャワーで飛べるなんて・・・!

確かに15℃の水が頭上に直撃し続けることなんて今まで無かったわけだが、

不思議と短い時間でもどんどん呼吸が荒くなり、脳天から気持ち良くなる。

でも欲を言えば壺湯サイズでも水風呂が欲しいね…壺に入りながら頭にシャワーを浴びたらもっと飛びそう。




というわけで、

①1時間では足りない

②水量と温度が合えばシャワーでもととのう

という結果になった。



時間に関しては2倍払っても良いから2時間コースを作って欲しい。

今は多くの人に体験してもらうための時間設定かもしれないが、

落ち着いた頃に長いコースができた暁には、プチ贅沢として再訪してみたい。

熱波兄弟さんのソロサウナtuneのサ活写真

共用

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 15℃
0
80

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!