西湘ミドルサウナー

2024.03.19

9回目の訪問

今日は出先の仕事を終えてどこに行こうかと悩んだ挙句、小田原万葉へ。

やっぱり万葉は全体的に落ち着いた雰囲気で静かに過ごせて良いですね。

浴室は全体的に穏やかな雰囲気で人も少なめでした。早速疲れた身体を清めてからサウナへ。

サ室は82℃。人は数人程度で皆様静かに過ごされています。上段に座り、のんびりとそしてぼんやりとTVを眺めながら過ごす時間…幸せです。

水風呂は16℃。やっぱりサウナ後の水風呂は格別です。

4セット目にはオートロウリュウ。ちょっと入るのが早めだったのですが、ちょうどロウリュウなので上段で12分ほどサ室でその時を待ちます。
5注水まで最上段で受けますが、消灯まで耐えられず撃沈…

その後追加で2セットし外気浴へ。
やっぱりサウナ後の外気浴は格別。ちょっと疲れ気味でしたが、身体が癒されていくのを感じます。

そして露天風呂でのんびりと…やっぱり一日にこういう時間って大切だなぁと改めて感じます。日々忙しい中ですが無理せず自分を労わりながらやっていきたいものです。

退浴後はマッチを飲みながら少しだけ漫画休憩。

万葉の湯はゆっくり穏やかに過ごせて良いですね。今日も良いサウナとお風呂ありがとうございました。

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 16℃
0
119

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!