西湘ミドルサウナー

2022.02.27

1回目の訪問

せっかくだからと伊豆高原から中伊豆方面へドライブし、長岡方面へ向かう。当初はニュー八景園辺りを考えていたが、サウナイキタイで検索しヒットしたこちらへ初訪問。

ホテルの日帰り入浴です。土日は1050円とのこと。

1階に日帰り入浴のロッカーがあり、そこで貴重品や上着を入れて2階の浴室の脱衣所へ。こちらには鍵付きロッカーはないので注意です。貴重品は1階ロッカーへ。

浴室へ入るといかにもなホテルの大浴場って感じです。
大きな浴槽一つと洗い場カランが配置。

サウナは露天風呂エリアにあります。そして水風呂も露天風呂エリアと同線完璧。
また大きな露天風呂が一つだけ。

サウナは二段式座面の対流式ストーブ。温度は96℃でかなりカラカラドライなサウナです。
さて何より嬉しかったのは終始ほぼ貸切でした。

カラカラドライサウナに一人蒸されながら穏やかなサウナを堪能。

水風呂は恐らく体感12℃くらい…。かなりキンキンです。また掛け流しの小さな滝のような噴出口が嬉しいですね。

貸切のためこれは好きなだけ堪能しようと10〜12分を6セット。

外気浴は露天風呂に一つだけあるベンチで。

中伊豆の山の中で夜空も綺麗。ほとんど人がいない環境で穏やかなサウナが堪能でき、本当に感謝です。日曜日の夕方から夜にこんなに穏やかにサウナが堪能できて大満足です。

こんな環境なら是非また来たいと思います。

西湘ミドルサウナーさんの中伊豆ワイナリー 縄文之御神湯のサ活写真
西湘ミドルサウナーさんの中伊豆ワイナリー 縄文之御神湯のサ活写真

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 12℃
6
156

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.02.27 23:50
3
以前なっつる夫妻のサ活を読んで気になってました。実家からも比較的近いので。空いてて良さげですね。情報ありがとうございました。今度寄ってみようと思います!
SWHさんのコメントに返信

SWHさん、ここ穴場な感じします。自由気ままにサウナが出来て大満足でした。是非行ってみてください。ちなみにかなりカラカラですよ〜。
2022.02.28 00:46
2
開拓の日お疲れ様でした!色々なサウナを味わう日はワクワクが止まりませんね😆ホテルサウナは穴場が案外多いのですかね。

いっちさん、穴場施設でした。 新しく行くサウナにはワクワクしますね。
2022.02.28 06:36
2
対流式で貸し切りサウナいいですね😉 サウナ旅お疲れ様でした😁
せい@藍色さんのコメントに返信

せいさん、貸切で大満足でした。サウナ旅ではなくてドライブですよ〜(笑)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!