こめ

2021.05.02

1回目の訪問

おひとりバイクツーリングのお宿代わりにちょうど良いところ無いかなぁ……と探していたが東京近郊を抜けるとカプセルホテル系のサウナが急に引っかからなくなってしまう。仙台あたりまで抜けて行けばキュア国分町も視野に入るんですが……
と探しているとこんなディープな所を発見。The昭和という感じで良さそうだ!

Googleマップを頼りに向かうがいやホントにこんな所にある?という路地まで入っていく……と発見!駐車場もほぼ満車で大盛況だ……!

さっそく浴室へ向かう駐車場の様子から大盛況かと思いきやそうでもない。が。
「アーお子様がなぁ混んでるかぁ」とボヤいてる地元民がおりどうやら盛況らしい。

雨に降られて体も冷えているので体を洗って早速サウナへ。
かなり古い施設のはずだが中々綺麗にメンテナンスされている。扉の取手だけは今にも取れそうだけどww

サウナストーブはガス式の遠赤外線サウナでパワーがあって良いですね。地方の健康センターとかではよく見るけど都内だと実はあまり出会えないので、また会えたね感。

浴室はそれなりに人は居たけど、サウナは誰も入ってこなくてほぼ貸切の状態。
1度だけ地元民が続々と集結して雑談タイムになったけど訛りででほぼ何言ってるか分からないし何だかここだけ昭和な雰囲気でええなぁという感じ。
都内で喋ってる人が居るとめちゃくちゃ居心地悪いのに不思議ですね。多分内容が欲に塗れたクソみたいな会話じゃないからかもしれない。

0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!