ちゃけだ

2020.12.29

1回目の訪問

12/29 新潟②

宿泊地のドーミーインにチェックインを済ませ、そこから徒歩10分弱のこちらに行って来ました。

ガンガン車が行き交うバイパスから一本隔てた道沿いにあるザ・昭和な建物。。
施設情報そのものの外観、そしてコインランドリーが併設されている…。昭和好きな人には絶対堪らないと思います。。

入館。男女別の扉を開けてすぐ、番台があります。
完全アウェイ&超昭和な施設にドキドキ。
そして「いらっしゃい」と迎えてくれるオバちゃん。優しい感じでホッとしました。

入浴料440円払って、いざ。
お客さん、かなり年齢層高め。
年末ってのもあるのか、中々の混雑。地域に根付いている感がありました。

さて、浴場はお湯が3つ。薬湯、ジェット、バイブラ、銭湯のお湯なので、温度はめっちゃ熱いです!45℃くらいあったんじゃないかな。。

んでサウナはスチームサウナ。
自分はスチーム好きなんで、これは大歓迎。

身体を洗っていると、サ室から出てきた常連さんが「今やっと50℃だよォ!」と話している。
現在午後3時半くらい。開店から2時間くらい経ってやっと熱くなる感じなのかもしれません。

サ室入場。
L字型で3人が限度の大きさ。スチームが吹き出すシューッ!という音がずっと鳴り響いています。んで体感、情報通り十分に熱い。。

で水風呂、
小さめ、バイブラ有りの水風呂、めっっちゃ良い水でした!!
キンキンだけどずっと居たくなるヤツ。んで、上がったあとのヒエヒエ具合がとても良い。。

休憩スペースは無いので、洗い場のイスで座って休憩。
常連さんたちはイスでは無く、各浴槽の前に座ってました。そういうローカルスタイルなんですかね。

しっかり熱いサ室、イイ水風呂、
そしてホントにザ・昭和を味わえて大満足。。
そんなこんなで退館。

そういえば、新潟って銭湯が多いみたいなんですよね。
新潟浴場組合のホームページってのがあって、それも参考にさせてもらってました。

そんで明日ももう一軒、新潟市内の銭湯に行くつもりです。。

ちゃけださんのさか井湯のサ活写真
ちゃけださんのさか井湯のサ活写真
0
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!