たくや

2019.05.11

1回目の訪問

瀬音の湯、非常にクオリティの高い施設でした。外気浴が好きな方は特にハマると思います。以下、感想を。

# 導線(設計)
サウナ室、水風呂、休憩スポットがすべて外にあります。そして、それらが渓谷に面するように作られており、大自然を感じながらサウナを楽しめます。

# サウナ室
温度は90度とやや低めですが、湿度が高めで、しっかりと身体が温まり発汗します。テレビがなく、優しいBGMがほのかに流れ、非常に心地よい空間でした。

# 水風呂
19度とやや高めの設定ですが、柔らかめの水質でずっと入っていられるような感じです。

# 休憩スポット
3人がけの長めのベンチが3つ。その内、1つは日なた、2つは日陰に設置されており、気分によって座る位置を変えられます。僕は日光浴をしながら、水風呂で冷えた身体を温めるのが最高でした。
そして、なにより一番良いのは大自然の中だということ。日々の喧騒を忘れてバッチリ整えます。


以上です。繰り返しですがとにかく満足のいく施設でした。あわせて渓谷の写真を貼っておくので興味のある人はぜひ訪れてみてください。この大自然の中でのサウナは本当最高ですよ。
※タオルは有料(700円)なので持参推奨です

たくやさんの秋川渓谷 瀬音の湯のサ活写真
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!