ときびと

2024.01.07

2回目の訪問

遠征の締めにと立ち寄ってみました。
入場人数に制限があり、並ぶ場合はあきらめて他に行けばいいや程度に行ってみたら、混んでるけど直ぐには入れるということで、入浴してみました。
ボディーソープ類の備え付があるので、タオル類だけ持ち込むか、借りるかすればよいです。 
サ室は100℃後半設定ですが、天井まで距離があるので、体感は頭付近90℃台、胴体80℃台、足先70℃台といった感じです。足先が少し寂しめなので、足先を湯船で温めてからサ室に入るのがととのいへの近道かと思います。
水風呂は優しい水質と温度。潜らないでね♥️の貼り紙有りましたが、貼り紙を凝視した後、何事もなかったかの様に潜った潜水士がおりました。
休憩は壁際に風呂椅子を置いて座って休憩しました。
施設は京都銭湯の中でもコンパクトな部類に入るので混みあっていると、湯船やサ室難民になることがあります。
久々に利用してみて気がついたことは、海外勢が爆増していた事です。半ば観光地化している様で、利用時は6割り近くが海外勢でした。その中でも一定数は事前学習してから訪問している様で、宿泊先から持ち出したであろう、タオル、ボディーソープ類を持参してました。海外勢の殆どはサウナを利用せず入浴のみが多い様でした。

ときびとさんのサウナの梅湯のサ活写真
0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!