あきらん

2021.09.20

1回目の訪問

なんとトントゥ抽選会で招待券当選。こういうことって自分の人生にあまりなかったのでうれしい。そして実は水曜サ活でイオンウォーターも当たった!暇つぶしでもコツコツとサ活を書いているのもそれなりに意義があったということか。サウナイキタイさん、本当にありがとうございます。

さてこちらの施設、初訪問なのですが、これまで来ていなかったことを反省しました!

まず、Webページの先入観もあって、勝手に古ーい施設を想像していましたが、靴箱からロッカーから浴場までスッキリ今どきの感じじゃないっすか!

さてサ室は温度計で130度弱。さすがに3段目に行く勇気なし。ていうか滞在中は誰も座ってなかった。確かに熱い。鼻周辺がヒリヒリ。汗の出は少し遅い。意外と10分イケル。ただし8分すぎると自分の汗が沸騰してくる感覚に陥る、っていうか沸騰してもおかしくないよねw これはこれで、アリ。ちょうど照明が故障しているとのことで逆に雰囲気も良かった。

いっぽう、瞑想サウナ?はやや温度低め湿度高めの好物セッティング。暗い。テレビはあるが森の画像。やや微妙なBGM。95度とのことだが意外とここも10分居れちゃった。カラカラサウナとの差別化のためには湿度がもっと高いほうがいいような気もするが、これはこれでアリかも。個人的にはカラカラサウナのほうが気合が入って好き。

水風呂は訪問時は温度計も体感も16度、バイブラなし、ドンピシャです!得難い・・・本当に得難い・・・深さもちょうどいい、まあまあ広い、ブルーのライトアップもありいい感じ。近隣の水風呂ランキング個人的にトップです!しかも水もいいなぁ・・・と思っていたら地下水らしいですね。

休憩場所は、水風呂横(外気が入る窓が近い)、浴室内、更衣室から選べる。更衣室はサウナ関連書籍をダラダラ読める。素晴らしい・・・ 翌日内も特に今日は外気がさわやかだったこともあるのか比較的涼しく休憩に問題なし(FGSのムワッとしたのも好きだけど)。

30度の不感風呂もあり。水風呂後だと温かいが休憩後だとやや涼しい。ずっと入っていたい。たぶん1時間とか余裕。今回は15分くらい。常設希望。

ほか、飲み物用クーラーボックスとか、冷シャンプー用クーラーボックスとか(これ最高!)、こまめな清掃、大量の漫画とか、5階にひっそりとある仮眠室とか、愛でたいポイントだらけでした。

今回はタダで滞在させてもらっちゃったので、近いうちに還元すべくまったりお邪魔したいと思います。ちなみにレストランは23:30ラストオーダー(ALは21:45)らしいので、週末カプセル宿泊がいいかな?ありがとうございました。

4
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.09.21 00:45
1
あきらん あきらんさんに37ギフトントゥ

おめでとうございます🎊レインボー何もかも好みです😊冷やし湯も熱湯も3段目も仮眠室も本当に愛でたいポイントだらけですよね🤤
2021.09.21 14:02
1
あいさん、トントゥありがとうございます。レディースデーあったんですか?私はレインボー新人ですみませんw そういえば今回は小部屋の「熱湯」はチャレンジしませんでしたが、次回楽しみにしています。あと、あの熱さのサ室でアウフグースとか信じられないのでそれも1回体験してみたいです。
2021.09.21 14:40
1
レディースデーに参加したことあります😊3段目でアウフグースも受けました。とんでもない衝撃に気づいたら1段目に瞬間移動してました🤣その後すぐに3段目に駆け上がり14分入ってギブです笑 いつでも行ける男性が羨ましいです😖次回は熱湯もぜひ😊👍
2021.09.21 18:13
1
3段目も、14分も凄いっス・・・
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!