コネイ

2020.06.01

2回目の訪問

露天風呂:10-10-10-10-10
サウナ:10-12-12-13-13
水風呂:1-1-1-1-1-1-1-1-1-1
休憩:10-10-10-10-15
計5セット


待ちに待ったホーム銭湯(?)のサウナ再開
ここの温泉が好きで、毎週末のように浸かっていましたが
サウナはご時世に準じてしばらくの休業。やっとこの日が来ました。

ここに来たら露天風呂→水風呂→サウナ→水風呂→休憩を1セットとして過ごしています。
再開直後ともあって混み合っているかと思いきや、そこまででもなく安定して過ごすことができました。

ここは銭湯価格なのにアメニティも温泉も清潔感も充実していて本当に良い施設です。
ドライヤーも爆風で無料だしロッカーも小銭いらずでいたれりつくせり。
ととのいスペースが少なめで狭めなのが強いて言えば欠点ですがあくまで銭湯ですものね。そこは各自うまくやりましょうってところですよね。

サウナは広いのでアチアチとはいきませんが、ストーンの近くでも遠くでもじんわり温まって10分もいれば良い汗が煌めき始めます。
常連さんを見習って、あまり着席率の高くないマットと上段の人気席のマットを交換したりして皆さんで心地よい空間が作られていました。

ここもコロナ対策として、上下段交互にマットが配置されており
収容人数は半分に減っています。


なんと言ってもここは水風呂の水質の良さでしょう。
冷たさもかなりのものですが、なぜかずっと浸かっていたくなる水風呂。
やはり水質が良いとそういう状態になるでしょうか。
非科学的な部分がかなり多いですが、やっぱり体感としてそうなってしまうのです。

サウナ→水風呂でととのいに近づくことは他の施設同様ですが、
ここは温泉→水風呂でととのいに近づくことも容易に感じます。
風呂上がりのサッパリ感。銭湯としてはここでしか味わえない感覚です。

ととのい椅子に座っていると水風呂の水を浴びる人のしぶきが掛かったりしますが、
私としてはそれすらも心地よく、逆にととのいに近づけてくれているような有難みを感じます。
大きな通りに面し、行き交う車の走行音を聞き流しながら電柱を見上げ、水風呂に注ぐ蛇口からの地下水のせせらぎを聞きながら久々の再開に感謝しととのいました。

0
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!