たくぞう

2024.02.25

1回目の訪問

KIKI知床から直行したが、ホテルマンの服装が同じだと思ったら同じ系列だった。しかも、宿泊料金でKIKIも利用できたのか…失敗した。

浴室は夜と朝で男女が入れ替わる。夜の浴室のサウナはUNEUNA。木の洞窟をイメージしたらしく、その名のとおり壁やベンチがうねった流線形になっている。
そして、大きな窓からは流氷に埋め尽くされた海がよく見える。ただ、流氷って流れてるんじゃないんだね。地平線まで雪に覆われた大地のよう。
3段ベンチで15人弱くらいのキャパ。景色を見るなら1〜2段目がよく見える。対流式ストーブで温度は90度ほど。時々オートロウリュがあり、3段目はまぁまぁ熱い。

水風呂はサウナの目の前にあり、11度でキンキン。5秒で充分。

ととのい椅子は浴室にデッキチェアやアディロンダック、露天にも2つとベンチがある。さすがに露天は寒く、この時期は水風呂をカットしても寒い。

翌朝は反対側の浴室へ。少し浴室が狭く感じるが、ほぼ左右対称の配置。

こちらのサウナはKAKUUNA。流氷をイメージしたらしく、角張った作りになっている。広さや熱さはUNEUNAと変わらない。こちらからもしっかり流氷が見える。男女で変わらない作りになってるのは珍しい。

知床滞在もあっという間だった。今度は夏に来たい。

0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!