絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

よーいく

2024.03.16

1回目の訪問

大阪城ホールでコンサートあるけど、まだ少し時間があるなと言う時にお勧めです!
13時頃に入店し、14時を過ぎた頃からお客さんが多くなりました。アウフグースが14時頃にあるからかも・・・
サウナ→水風呂→外気浴を計3セット。
外気浴スペースがもう少し良ければなを良いなと思いました。取りあいになっていたので。

続きを読む
2

よーいく

2024.03.13

1回目の訪問

感想
サウナにガッツリ入るというよりかは、快活クラブにちょっとくつろげるサウナがついてるって感じ。
なので整いたい人向けではないのかも・・・

続きを読む
13

よーいく

2024.03.08

1回目の訪問

入船温泉

[ 大阪府 ]

サウナは7〜8人ほどで結構体感温度高め。
サウナ5分、水風呂1分、外気浴3分×3
客層;他のコメントにもある通り刺青のある方や、地元の年配の方が多い。

浴槽;個人的には好きだが、照明の影響か浴槽に浮かぶ垢や髪の毛などが見える。気にするかしないかはその人次第。

水風呂;水深深めでとてもいい。

外気浴;内(更衣スペース)に3つ、半露天風呂に3つあり。

最後のセットを水シャワーで終えたかったが、温水のみのため、細かいところではあるがそこだけがマイナス点。

土地柄的に客層等気になるところはあるが、値段を考えるととても良い。

続きを読む
10

よーいく

2024.03.05

1回目の訪問

今日は改装されてから日帰り入浴で初ととのいに伺いました。
サウナ約8分+水風呂1分弱+外気浴10分を4セット。

開店時間に伺うとほぼ貸切状態で快適でした。12時頃になると他のお客さんも数人来られてました。
サウナ室はそこまで大きくはありません(上段に3〜4人座れる程度)、水風呂に関しては2人が限界で水温が表示されているのですがチラッと見てみるとよく13度から18度ぐらいまで数値が上昇してるときがありました。外気浴スペースは普通の椅子が5つほど?とキングチェアが2つありました。
大浴場に関しては少し年季が入った感じでしたが、サウナはとても綺麗で毎時00分、30分にオートロウリュ。室内の香りがとてもよく快感でした。
私は外気浴が凍えすぎて震えてしまうので、普段は5分程度でも厳しいぐらいなのですが、キングチェアという椅子が表面は硬い素材ですがとても温かく心地よかったです。でも、この温かさはサウナ、水風呂後だったからか、湯船に浸かった後だと温かさがなかったです。
浴場が地下1階にあり、1階の受付付近にはワークスペース的な場所があり、アクリ等のジュース、炭酸飲料がなんと飲み放題!コーヒー等もあったと思います。なので、少しの時間読書をして過ごしました。
個人的にはリピートありかなと思ってます。

続きを読む
15

よーいく

2024.02.11

1回目の訪問

サウナ8分+水風呂1分+外気浴5分を4セット

2階にはオートロウリュとセルフロウリュ各一部屋ずつあり。
3階にはオートロウリュと個室サウナ何室か(結構多い)

3階のオートロウリュに関しては頻繁にアウフグースが行われるため、苦手な方は個室サウナの予約をお勧めします!

続きを読む
10