ぎん

2020.10.13

15回目の訪問

皆様、お久しぶりです。
本日はGOTOキャンペーンを使って、大好きな京都へ出張と観光にやって参りました。
本命は此処、ドーミーイン京都のサウナで昇天することです…。
ワクワク気分で一泊目を迎え、慌ただしくチェックインを済ませると待望の大浴場へ。

9階にある『天然温泉花蛍の湯』のフロアへ降り立つと、女湯の暖簾に吸い込まれます…。

ロッカールームを抜け浴室へ入ると、その上品で落ち着いた和の雰囲気にいつもほっこり落ち着きます。

清潔な洗い場で全身を丁寧に洗うと、しっとり柔らかな天然温泉を纏い、ゆっくりとウォーミングアップ。


内湯の奥に隠れるように佇むサウナ室の扉を開けると、懐かしい木の香りと熱気に包み込まれます。

乾いてるのにとても息がしやすい室内には、奥にあるストーンが被さった遠赤外線ストーブから激しい熱気が溢れ出しています。

温度計を見上げると94℃。
あぁ気持ち良いなぁ…とサウナの作り出す恍惚感にうっとりしていると、あっという間に全身からサラサラとした汗が大量に滴り落ちていました。

此処のサウナの好きなところは入る回数を重ねるほど、後半は抜け出せない熱さと気持ち良さに酔ってしまう所です。

少し息の上がった真っ赤な身体で向かうはお楽しみの水風呂。

キンキンに冷えた水風呂の温度計は…え、13℃!?
心地好い冷水に溶け込むと「は~…気持ち良い…」と呟いた言葉が、誰も居ない浴室に消えていきます。

ザバザバと注がれる冷水の滝を見つめながらゆっくりと全身を冷やし…静まり返った浴室、ひとり水風呂の縁に座り目を瞑ります。

脈打つ身体の感覚さえもぼーっと遠のいていき、私の中で慌ただしく動いていた思考回路がすっきりと軽く、透明に澄んでいきます…。

艶やかな三味線の音楽に身を任せ、京の夜を感じるサウナタイム。

ふと身体を見るとキラキラ光る水滴の奥に、あまみが浮かび上がってきました。

あまりの快感に怠くなった身体をたずさえ、ここからはもう無心でサウナと水風呂、温泉を繰り返しました。

気が付くと3時間経過する中、人影は常に疎らで、ゆっくりと自分の内面を見つめたり振り返ることの出来た有意義な時間を過ごしました。

最後は露天に出てライトアップされた竹を見つめながら、胸いっぱいに京の夜風を深呼吸。

生きてて良かった。

ありがとうございました。

サウナ上がりにお酒と夜鳴きそばを頂いたので、今日はゆっくり休みます。


写真は本日登山した鞍馬山から。

おやすみなさい。

ぎんさんの花蛍の湯 ドーミーインPREMIUM京都駅前のサ活写真

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 13℃
9
279

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2020.10.14 15:34
1
ぎん ぎんさんに37ギフトントゥ

サ活レポはお久しぶりですね。ぎんさんお気に入りのドーミー京都を堪能されたようで、何よりです♨goto割引はありがたいですいね。浮いた分もう一件サウナに行けますし😄
2020.10.14 18:05
1
ぎん ぎんさんに37ギフトントゥ

ぎんさんのサ活はまるで絵画を観賞しているようで…透明感ある感じが好きです✨これからもサ活楽しみにしてます🤗💕
2020.10.14 23:48
1
たろさん いつもありがとうございます!!イイナトントゥまで…!13℃の水風呂は冷たいのに凄く居心地良くて、水の中でとろけてしまいます🤤いつもたろさんの素敵なお言葉に嬉しさでいっぱいです✨非日常旅行でかなりリフレッシュできました😊たろさんのサ活もまた読ませて下さいね♬︎
2020.10.14 23:49
0
のどのらさん 風呂トントゥありがとうございます!いつも感謝です♨️外気浴が気持ち良い季節になりましたね🍁お互いマイペースに楽しんでいきましょう♨️
2020.10.14 23:54
1
ユースケさん いつもありがとうございます!きちんとサ活を欠かさないユースケさん尊敬してます🤤神社仏閣巡りも大好きなので、ドーミーイン京都は私にとって特別なサウナです✨あ!神戸サウナチケットのまとめ買いキャンペーンの通知が来てました♨️お得なのは嬉しいですよね♬︎
2020.10.14 23:56
1
ルル・シャルロッテさん いつも見てくださりありがとうございます♨️サウナトントゥまで…!ルルさんのお言葉に心の中が嬉しさでいっぱいです😊そんな風に言って頂けて、とても幸せです…✨またルルさんのサ活も楽しく読ませて頂きますね(*^^)❤
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!