ぎん

2020.07.08

9回目の訪問

無事に終え、今日も境港の御宿野乃に帰って参りました。

全館畳敷きの綺麗な館内を裸足で歩くと、足の裏がとても気持ち良いですね。

夕刻、女湯のロックを開けると静まり返った脱衣場。
今日も宿泊客は少ないんだろうか…と思いながら、大浴場の扉を開けます。

〝夕凪の湯〟の名前に相応しい、風の無い夕暮れ。曇りで夕焼けは見れませんが、きっと此処から見る夕日は綺麗なんだろうなぁ…と思います。

冷やしシャンプー始めました。の文字が目に入り、一日火照った頭を冷やしシャンプーで洗ってみました。サウナ前に頭がスーッと涼しくなり、爽快にスッキリしました。


綺麗なサウナ室の小窓からは、境港の壮大な山と海が広がります。
時折、船が海に模様を描きます。
大好きでずっと見ていられる風景です。

下段に腰掛け一息。
心地好い熱さを楽しみながら、無心でテレビ画面を目で追っていました。

8分間熱に包まれた身体からは小粒のサラサラとした汗が大量に流れ落ち、水風呂へと向かいます。

水が注がれ続ける冷えた水風呂。
サウナであっつあつになった身体がとろけて、気持ち良いです…。
つい長湯してしまいますね。

気が付けばまた私ひとり。貸切の大浴場。
水の音だけが、ただただ響いています。
これは当たり前のことではないな。この恵まれた環境に心から感謝……と思っていたら、少し意識が飛んでいました。

取り憑かれたように、快楽を貪り。
サウナ→水風呂→温泉の流れを7セット繰り返したところで、露天風呂へ。

露天の小窓からは境港に夜景が灯り下には境港駅が見え、思わず見入ってしまいました。

言葉に表せないくらい、本当に素敵な空間だな…。
この大浴場からずっと離れたくありませんでした。

最後は椅子に腰掛け、外気浴で深呼吸。
入ってこられたマダムに話しかけて頂き、ご家族のお話に心もほっこりしました。

人との出会いは一期一会ですね。

境港野乃の夕凪の湯…毎日、朝晩、と違った顔を見せてくれる大浴場です。

日帰り入浴も再開したみたいなので、お近くに来られた際は是非オススメの施設です。

ありがとうございました。

おやすみなさい。

ぎんさんの天然温泉 夕凪の湯 御宿 野乃 境港のサ活写真

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 16℃
4
183

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.07.09 01:09
2
ぎん ぎんさんに37ギフトントゥ

今度帰省ついでにここに行く予定なので、ぎんさんのサ活見て気持ち高まってきました☺️ サウナも景色も良さそうですね!
2020.07.09 10:22
1
いけダンディさん コメントとトントゥありがとうございます✨いけダンディさんは鳥取出身なんですね(*^^*)本当に此処のサウナ空間が大好きなので、全力でオススメします☺️是非サ活楽しみにしていますね♨️
2020.07.09 12:37
1
はい、鳥取です! サ道に入ってから帰郷するのは初めてなんで、ココをはじめ色々行ってみようと思ってます☺️楽しみだー!
2020.07.09 23:40
1
いけダンディさん 鳥取も色んなサウナがあるみたいですね♬︎これから帰省する楽しみが増えましたね✨この野乃の目の前にある境港駅にもサウナがありました♨️いけダンディさんの楽しい気持ちで私も嬉しいです☺️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!