ぱややん

2020.09.20

1回目の訪問

連休2日目、ヒマだし出かけるか、ということで、なぜか天草の田中畜産をめざすことになった。夜は湯らっくすまで戻ればいいね、とそれだけ決めて出てきたのだけど、果たして、高速は渋滞。天草に渡る橋も渋滞。3時間くらいのドライブの予定が5時間近くかかってしまった。焼肉にはいつありつけるのか。そして、食べてから湯らっくすまで戻れるのか。 
去年もこの時期に天草に来ていて、道も観光地も混んでいなかったけど、さすがgo toと連休。

焼肉を食べ終わったところで、もう6時。湯らっくすまで戻るのは面倒なので、近くの宿に片っ端から連絡してヒットしたのがここだった。この連休で当日予約で泊まれるなんて…
期待しなかった分、明るい色合いの外観、ステンドグラスやカラクリ時計を見て安心?した。ステンドグラスがあると、なんとなく教会を想像し、このあたりは隠れキリシタンの歴史があったことを思い出す。

宿が取れたことで安心したうえに、温泉大浴場とサウナもあって嬉しすぎ😆 レビューがあって驚いた。
終わりが21時なので早めに行かなきゃ。

7時過ぎに入ったら、地元の家族連れで賑わっていた。
とても天井が高くて、開放感がある空間。
循環と掛け流しの併用のお湯は滑らかで、肌に刺激がなくてつい長風呂してしまう。体が喜んでいる。浴室内に飲泉も掛け流しで出ていた(ぬるくて、無味無臭)。水分補給はこれ。

そしてビート板代わりのジョイントマットを持ってサウナ。 え、なにこれ…サウナまで柔らかい。
90℃近いけど全然息苦しさを感じなくて、とても楽に入っていられる。テレビで気が紛れるせいなのかなんなのか、12分はあっという間。木の壁もいい感じで、サ室の窓からは内湯の様子が見える。
水風呂もしっかり深めで、水も柔らかくて常に流れ込んでいて心地良くて、肩まで浸かると空気椅子のポーズになる。
階段に座るといい感じに落ち着く。
外気浴も露天エリアに、4人くらい座れそうな木のベンチがあるので、そちらで。背もたれがいい感じのカーブで、体になじむ。ここはずっと貸し切りだった。
露天の温泉もぬるめで、休憩のあと、次のセットの前にちょうどよく、ふわふわと浮いたりしながら、ここからなかなか出られなかった。地元の人、うらやましすぎる。

お湯もサウナも水風呂も、とても柔らかくて気持ち良くて、閉まる間際まで粘ってしまった。これ、人をダメにするな。

近くに来たらぜひ入ってみて欲しいです。天草はお肉も魚も野菜も美味しいし。
ちなみに、お風呂を出たところの自販機には、オロナミンCとマッチがありました。

ぱややんさんの天草市総合交流施設天然温泉愛夢里のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 12℃
4
91

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.09.22 18:16
2
ぱややん ぱややんさんに37ギフトントゥ

これを読んだらまたイキタクなりました😆 堪能されたようで良かったですー
2020.09.22 21:21
1
ぱややん ぱややんさんに37ギフトントゥ

サ活を参考頂きありがとうございます!田中畜産は僕も大好きです!
2020.09.23 21:49
2
mari_saunaさん、トントゥありがとうございます😊 消去法でここになりましたけど、今度はここも目的地に決定です!
2020.09.23 21:52
2
BBQ@転勤族BBQ愛好家サウナ好きさん、トントゥありがとうございます!サウナのお風呂も良かったんですけど、田中畜産、見事なお肉にやられて東京でも予約してしまいました!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!