薬湯市原店
温浴施設 - 千葉県 市原市
温浴施設 - 千葉県 市原市
今日はサ友と一緒に、市原の「薬湯市原店」へ!
サウナ好きなら一度は体験してほしい、まさに“クセ強”な温浴施設です。JR八幡宿駅から徒歩3分、パチンコ店併設のビル型施設で、24時間営業。仕事帰りでも、夜ふかし派でも、思い立ったらいつでも“ととのい”に行けるのが嬉しいポイント。
サウナは総ヒノキ作りで香り高く、温度は約94℃。オートロウリュ完備で、1回につき3回ロウリュが発生し、視覚・聴覚・触覚すべてに刺激が来る“煉獄系”サウナ!アチアチ滝汗!
ここの“真骨頂”は何と言っても薬湯。生姜や唐辛子など9種の漢方がブレンドされ、浴室どころか館内にまで漢方と硫黄の香りが漂うほど。薬湯はとにかく体が芯から温まり、サウナ前に入ると発汗力がブースト。まさに“薬湯→サウナ”のコンボは唯一無二の体験で、サウナーなら一度は味わってほしい。ただし、薬湯の成分はかなり濃厚。敏感肌や粘膜の弱い方はピリピリ感が強く出ることもあるので、初回は様子を見ながらどうぞ!
水風呂は16〜18℃前後で心地よい水温!熱々サウナの後にしっかりクールダウンできます。
脱衣所にあるインフィニティチェアの箇所の扇風機の設置場所が絶妙で心地よい風の中ととのい。
ここは“サ飯”も話題。私は生姜焼き定食が好き。少しとろみがあるあんかけ風の生姜焼き!これが旨いんだなぁー!他にも中華、和食、おつまみ系も揃っています。あとフローズンオロポがいい!
館内は清潔感あり。漫画本、休憩スペースも完備で、のんびり派にも◎。タトゥーOKです!
薬湯市原店は、薬湯×サウナの“唯一無二”な体験ができる、サウナーのための隠れた名店。クセが強い分、ハマる人はとことんハマる!サウナで汗を流し、薬湯で芯まで温まり、名物サ飯で締める!そんな“市原ルーティン”をぜひ一度!
2025年サ道:78回目
※77回目はthe view
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら