ぷり男

2021.12.28

1回目の訪問

サウナ飯

今年は神戸で仕事納め。早い時間にケリをつけて、いざサウナへ!向かうはやまぴー監督イチオシの神戸クアハウス。

三宮から歩いて10分ほど。大きな街道沿いにある。外観はちょっとくたびれた健康ランド。でも、眼の前に人が集まってる。蛇口からポリタンクに水を汲んでいる。さすが六甲の天然水。水風呂に期待できるぞ!

中もやや昭和風情の造り。新しくはないがメンテナンスはちゃんとしてる印象。さてサウナは?広いワンフロアにお風呂がズラッと並ぶ。2つの温泉があるのがここの自慢。なめらかで気持ち良し。

サウナは3段の広め。ただ今は間隔を取っているので広さのわりに人数少なめ。たまに待ちが発生していた。温度は十分。さすがのセッティング。

一番はやっぱり水風呂。飲めるぐらいの名水だし気持ち良くないわけない!上からドシャドシャ落ちてくるのも良し。冷たさだけじゃない何かがある。知らんけど。

神戸サウナもいいけどクアハウスも良い。全く違うタイプだし、悩ましい選択だなあ。ドーミーvsカンデオと同じぐらい悩ましい。

帰りに三宮でひょうたんに立ち寄り。神戸に餃子あり。見どころ満載の街。さあ、帰るぞ。

ぷり男さんの神戸クアハウスのサ活写真

ぎょうざの店 ひょうたん 三宮店

ギョウザ

意外にオーソドックスなタイプでした。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
2
63

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.12.28 23:59
1
またまた神戸にいらっしゃい。神戸サウナがフレンチだとしたらコチラは定食屋と言ったところか。金額も趣きも全く違うがどちらも素晴らしいですよね。神戸ウォーターの水風呂を気に入ってもらえて良かった。神戸出張ご苦労さまでした😊
2021.12.29 15:09
1
あの水風呂は不思議ですね。気持ちよく入れる。やっぱり水が良いからなのかな。温泉も気持ちいいし、神戸がうらやましいです!次の出張はセンチュリオンホテルヴィンテージ神戸かな。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!