2023.11.27 登録

  • サウナ歴 0年 6ヶ月
  • ホーム フレスパランド カッタの湯
  • 好きなサウナ
  • プロフィール 初心者👶🏻 元々大衆浴場苦手で、サウナに行き始めて今はなんとなく克服中👶🏻 今は色んなところのサウナニイキタイ! 🧖🏻‍♀️🧖🏻 日々、髪の毛と頭皮の保護を思考覚悟👩🏻‍💻
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

さサウナー

2024.04.13

1回目の訪問

ついに!行ってきました〜!
入り口はデパートの中のPRADA横
受付でお金を払ってICチップ入り?のような鍵をもらいます。
営業時間は〜22:00まで、20:00以降に入ると入館料割引あり。
靴箱も鍵がないと使用できません。セキュリティ強いです。靴箱から中に入る際も鍵をタッチしないと中に入れない。
中の受付で館内着とタオルをもらい更衣室へ、着替えてサウナへー!!
ガラス窓作りの空間ですが夜なので暗く、間接照明のみの照明になって雰囲気よし🙆🏻‍♀️
まず炭サウナへ(69℃)熱くなさすぎるのでずっと入れそう笑
この施設のサウナは基本寝転がりスタイルで、日本だとマナー違反になるから嬉しい笑
クールダウンはクール室へ(11℃)涼んで次へ
全室、入り口外に温度が確認できるパネルがあります、35℃くらいの電磁波?とかのサウナとか色々あって入ってみたけどよくわからず笑
入り口にある説明書きも全て日本語もあるから大丈夫🙆🏻‍♀️
一階にミニバー、ありシェイクなど軽食もあり、ペットボトル飲料の購入も可能、館内の支払いは鍵で、帰りにまとめて精算。
給水機は無く、更衣室のみ
石作りの床暖房的な寝転ぶとこもあったな〜(なんていうか不明)
私韓国ドラマとかみないからタオルを羊にするなんて知らず、やり方も分からないから出来なかったけどみんなしてた🐏
横になれる休憩スペースもあり🙆🏻‍♀️
サウナを一通り入って更衣室に戻ってお風呂へ〜日本の銭湯とほぼ同じ♨️浴室ごとに温度の表示はあった!
こちらも髪の毛を濡らしたらダメなマナーがあるらしく、してる人はスタッフから注意されてた
浴室中にもサウナが2つ、中は日本で1番馴染み深いスタジアムサウナ(フィンランド式サウナって書いてあった)
対面にあって温度が違った(80℃と55℃くらいだった)
水風呂もサウナ出たところにあり

これにて初!韓国サウナ終了〜🧖🏻
シャンプー、ドライヤーなども全部あるため行くのは手ぶらで大丈夫🙆🏻‍♀️
また韓国来た時時間ある時に来よう〜
西面からは電車一本で行けるし、新世界も駅直結なのでアクセスよし✨

館内に携帯持って入らなかったから写真撮れなかったのが心残り笑
携帯使用可

続きを読む
2

さサウナー

2024.02.14

3回目の訪問

水曜サ活

久々に!平日夜訪問
外気浴も寒すぎずいい気温でした〜!

続きを読む
8

さサウナー

2024.02.04

1回目の訪問

サウナ飯

体調崩したり色々重なって行けてなくて久々のサウナ!
フロント横に券売機があって大人は570円
そして食事セットだと入浴料が250円になるそう!券売機にそのコースがなくてフロントの方に尋ねたらとても丁寧に説明してくれた😭お風呂の場所も丁寧に教えてくれて、とても好印象
いざ2階のお風呂へ
内風呂は一つ、ガラス張りのオーシャンビュー、露天風呂もオーシャンビュー
高台にあるから景色がまじで最高!!これで570円?安っ!!!
砂浜も見えれば遠くを見れば水平線、黄昏ぇ...笑
体も温まったしサウナへ
気温計は84℃、12分計あり、テレビなし、2段のドライサウナ
サウナ室にも大きい窓があってサウナ室からも海が見える
水風呂は水道水で冷たい
外気浴スペースはないけど露天風呂の空いてるスペースが結構広いので、サウナマットひいて座って外気浴、心地いい〜椅子が置ける余裕あるから椅子が少しでもあったら尚良かったな〜!
10分3セットで終了〜!また来よう〜


サウナ後はレストランで昼食
当初はご飯食べる予定なかったからかなりの軽装で来てしまい後悔笑
レストランはかなり忙しそうでした
フロント横の売店で車海老ソフトと豆乳ソフト売ってあって気になったけど、次回

くしやま御膳

豪華 名物車海老

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
13

さサウナー

2024.01.08

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

さサウナー

2024.01.04

1回目の訪問

萩に滞在して施設にサウナがなかったので最終日に楽しみにしていた阿武みちの駅の温泉へ!!そしてまさかの定休日〜😭がーん!
急遽探してこちらに、2024年初サウナ!!どんどん山の中に入っていくからほんとにある?と不安だったけど無事到着笑
1年ほど前にリニューアルした様子
大人1人550円
浴室に入ると独特なにおいがした。お湯のにおいなのかな?
洗い場が5つで埋まってた。利用者は年齢層高めそして大体顔見知りのようだ。
露天風呂は水温かなり低かったので寒くて退散。
施設、浴室はそんなに新しい感じはしないけどサウナ室の中は綺麗だったからサウナをリニューアルしたのかな??
入った瞬間床に寝そべった人いてびっくり、人目を気にする事なく永遠に寝そべる。そして知り合いを見つけ次はおしゃべり
温度計は82℃、オートローリュウサウナ。サウナ室の外にはウォーターサーバーがあって自由に水が飲める
水風呂は外で水温低い
外気浴スペースはプラチェア2脚
椅子から見える景色は山とダム、山の中のお風呂ってやっぱいいなあ
サウナ入ったらまた永遠にご近所さん同士大声でおしゃべり、会話禁止の張り紙ないから会話オッケーなのかな?
4セットしたかったけど集中出来ないから3セットで切り上げ。
ちなみに露天風呂の手すりは何故かタオル何枚もかけてあってタオル掛けになってる、お風呂も身体洗わずに入ってくる人何人もいてびっくりした。洗い場も少ないのに使った後もお風呂セットおいたまま
田舎の温泉はご近所さんの溜まり場になってどうしてもぐだぐだになっちゃうのかな〜ここではマナーなど無用です。
サウナよかったのに残念

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
24

さサウナー

2023.12.20

1回目の訪問

平日夜訪問。

浴室内照明暗めの落ち着いた雰囲気。
シャワーヘッドがリファ!全部ではなくどうやら一個飛ばしでリファらしい。
サウナはドライサウナと塩サウナ。今回はドライサウナのみ。
ドライサウナの室温計88℃くらいで安定してた。でも体感めちゃ熱かったー1セット目8分で限界だったけど汗はだくだくかけた!
露天風呂も4種類ほどあるので外も楽しめる。
外気浴スペースはプラチェア2台とベンチ1台。植木の数が多く意外と自然を感じられる
この日は気温低く、風が台風並みに吹いたので短めで外気浴は退散
4セットで完了
ドライヤーもリファだったーお金かかってるなぁ〜!
2階の休憩室も照明暗めでくつろげる空間でした

続きを読む
16

さサウナー

2023.12.17

5回目の訪問

日曜日18:00に訪問。
雪がひらひらしてる天気で外出たくないな〜どうしよーって思ってたらこんな時間に笑
今日も変わらず混んでます。
サ室に入ると若い女性2人が周りを気にせずずーっと話してた、みんなが楽める為にルールがあるのに自分たちだけ楽しかったらいい人たちはやだな〜、最後のセットもその2人組と当たってゲラゲラ話してた。最悪
汗はしっかりかけたけど、なんだか気持ちがモヤモヤしてすっきりしなかった〜残念
外が寒かったので、今日は水風呂は省いてサウナ→外気浴ループに。
というか、真冬の外の椅子、冷たすぎてしびれた。お湯かけてみたけど全然冷たい。みんな意を決して背もたれに背中つけてるのかな?

続きを読む
19

さサウナー

2023.12.15

1回目の訪問

サウナ飯

平日昼に訪問。
ホームページに平日入浴食事セット券1,700円(入浴料
490円+食事1,210円)で(週末は100円アップ)めっちゃお得!と思いこのコースで番台へ伝えた。すると先に食事するのであればレストランでその旨を申し出るスタイルらしい。分かりにくい...。
建物内に併設しているレストランへ着席し店員さんへ伝える。聞くと1,210円以上の食事をすると入浴料が490円になるそう。それならそう書けよと内心思いつつ私は1,650円の海鮮丼を注文。ちなみに1,210円のメニューは名物瓦そば1人前。
入浴料平日950円とすると実質1,190円で食べられたと思おうと心の中で折り合いをつけた。

食事を終えお風呂へ、脱衣所とても綺麗。給水機は冷水と常温切り替え可能で常温があるのはめちゃくちゃ嬉しい!!
そして浴室、誰もいない!貸切だー!
浴室はガラス張りで内湯からの景色はでっかい山!!笑
目の前にあるわけではないけど、迫力あって好き。
サウナは外にあって、二重扉。ガラス張りで中からは露天風呂が見える。温度計は90℃〜91℃。テレビ、12分計、砂時計なしで時計が設置してある。
水風呂も外。冷たいかな?と思ったけど案外冷たくなく心地よかった。水風呂のなかに紅葉がいくつか入っていて趣を感じた笑
外気浴スペースは木製のリクライニングチェア2台と同じ木製の背持たせつき椅子2台。リクライニングチェアはリクライニングの角度が何段階か変えられるのでフルフラットにする事も可能。
4セットして温泉もしっかり堪能して終わり
備え付けのドライヤーが風量強くてロングの私からしたらめちゃくちゃ嬉しいポイント
終始貸し切り状態でのんびり過ごせたし、満足!
ただ、次行く時は絶対に入浴のみで行こうと思う!

海鮮丼

これで1,650円、高すぎ

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
25

さサウナー

2023.12.09

1回目の訪問

昼に訪問。
道の駅の中にある温泉、施設自体も綺麗で(新しいのかな?)浴室内はとても天井も高く、ガラス張りで開放感あり、そして清潔感あり。露天風呂も広々として開放的だった!お湯はアルカリ性のようでとろとろ、ぬるぬるの湯。
サウナは8席、サウナマットが置いてあるところにのみ座っていいシステムみたい。
温度計は86℃。ただ狭いので誰かが出入りするたびに体感で気温が結構下がる。
外気浴スペースはインフィニティチェア4脚、肘掛け付きの椅子3脚、ベンチ1台
サウナは常に何人かいる感じなのに、外気浴を誰もしない、なんで?笑
外は広々してるから、混み混みしてなくてゆっくり外気浴出来る〜最高ー!
道路が近いので車の通る音は頻繁に聞こえます。私は気にならないのでオッケー!
金額も670円て満足度高い!!繁忙期じゃなければ当日、再入浴も可能のようです。

続きを読む
23

さサウナー

2023.12.03

4回目の訪問

日曜日の夕方は激混みなので20:00頃に訪問。
今は女湯がカウンターより左側の入り口。
ドライサウナの方は定期的にマットの交換があり、その時間にあたったら一旦退室して待機。
ここは外気浴用の椅子が多く、気兼ねなく外気浴に集中出来る!

続きを読む
16

さサウナー

2023.11.30

2回目の訪問

平日18:00ごろ訪問
ほとんど人がいない!前回は週末の同じ時間で激混みだったので嬉しい!
浴室は広く色んなお風呂がある。うんていみたいなのもあり意外と人気で毎度やってる人を見かける笑
身体を温めてからいざサウナへ。サウナは前回も今回もガラガラだった、なんでだろ?
サウナは3段、未だにソーシャルディスタンスの仕切りがしてあり、1段に座れるのは3〜4人くらいだったかな。1つのスペースはかなり広めで取ってあるからゆったりできる。
テレビは小さめのテレビが真ん中にあり、12分計あり、気温計はなし。
入り口下段はあまり暑くないので、ヒーターがある列がおすすめ!
水風呂は少ししゃがめば肩まで浸かれる深さがある、水温は高め
外気浴スペースはリラックスチェアが3脚、ベンチが2台、背もたれつきの椅子1脚

続きを読む
18

さサウナー

2023.11.27

1回目の訪問

片倉温泉くぼた

[ 山口県 ]

とてもこじんまりしたサウナで結構あつい。内風呂と外風呂に2箇所。定員は2人が限界。テレビ、時計はなく5分計の砂時計のみ。
中の作りは手作り感がある。留め具に釘が打ち込んであるので当たるとめちゃくちゃ熱い!笑
水風呂はかなりぬるめかなー
外気浴スペースの椅子は肘掛けなし背もたりありの椅子1脚、座面のみの椅子1脚、背もたれあり肘掛けなしのシャワーチェアが1脚置いてありました。
中にもシャワーチェアが何台か置いてあります。

続きを読む
22

さサウナー

2023.11.23

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

さサウナー

2023.11.19

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

さサウナー

2023.11.17

1回目の訪問

平日の夕方訪問
初回行くとポイントカードが貰えて次回からはそれを持って行って見せれば100円引きで入浴できる。
サウナ内はテレビあり。ヒーター前の席はかなり熱い
露天スペースに外気浴用の椅子はなし。浴室内に元座り湯?のスペースが今はお湯が出ておらずベンチとして使えるので、そこで休憩は可能。
サウナ内は常連のおばさまたちが何人かいらっしゃいました。べらべら会話はするわ、一旦退席する時にもそのまま場所取りはしてるしでいい気はしませんでした。1ターン目でヒーター前の席で爪が取れそうな程熱くなったので笑
2ターン目でそのおばさまの斜め前へ着席。かいた汗を手でバシャバシャして私にかかる...。
水風呂へ入る時の掛け湯も少しだけ...。そのまま水風呂へ入り顔ごと浸かる...。もう気分が悪くなり退散
水風呂は深くてしゃがまずに肩まで浸かれるのでよかった!!
でも、常連さんがあのマナーだともう行くことはないでしょう、残念
帰りに隣のドライブインみちしおで貝汁飲んで帰宅

続きを読む
3

さサウナー

2023.11.13

1回目の訪問

夜に訪問
入浴1回大人1,600円で少し高価格設定。フェイスタオル、バスタオルはこの金額の中に込み。
浴室内に入ると硫黄のにおいが少し
洗い場に置いてあるピーリングジェルがめちゃくちゃ良くて気に入って塗りまくった笑
備え付けのシャンプー、コンディショナーなども馬油のもので質がよい!
サウナはコンパクトなタイプ、小さいテレビあり
水風呂はかなり高め、心地よい水温だが、人によっては冷たさが足りない人もいるかも
露天風呂もあるが、外気浴スペース、椅子などはなく、私は露天風呂の縁に腰掛けて外気浴した。
場所も少し入ったところにあるため車の騒音など雑音も聞こえずまったりできた。
夜だからか客も多くなかったし、客層も良くておすすめ。
温泉は源泉掛け流し、お湯はかなり良かった!

続きを読む
6

さサウナー

2023.11.11

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

さサウナー

2023.10.21

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む